最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

こぼれ落ちていく一瞬の思い出たち。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


わたしたちは、すべての思い出を鮮明におぼえておくことができない。
どんなにたいせつで、ずっとおぼえておきたいと願った特別な思い出でさえ、あわただしい日常に飲み込まれて、みるみる曖昧なものになってしまう。
だから、また明日もそこにあることが当たり前のような、何気ない一瞬の思い出なんて、あっという間に記憶からこぼれ落ちていく──。

これは、バルセロナで活動するフォトグラファーTessa Roseの作品をみて、改めて感じたこと。

きれいじゃなくていい。
ほんのすこしの断片でも。



でもでもでも、わたしたちの「今」も、そして「これから」も、そういう何気ない一瞬の思い出がつみかさなって成り立つわけで。

だとしたら、べつにきれいじゃなくても、ほんのすこしの断片でも、(むしろそういうものこそ)とにかくかたちに残しておくっていうのがすごく大事なことなんだよなあ。Tessaみたいに。

Licensed material used with permission by Tessa Rose


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス