ベッドから出たくないなぁ。仕事行きたくないなぁ。あぁこれから一週間が始まってしまうのか...って時にオススメの飲み物。

TABILABO

2018/2/4 19:00


憂うつな気分のときや疲れているときは、ついついエナジードリンクやアルコールに手を伸ばしてしまいがち。でも、もう少し健康的な食生活を送りたいなら、そんな時こそ「お茶」を選んでみるのはいかが?

飲む時の気持ちやシーン、時間によって異なるブレンドティーが楽しめる「TEA TIME TAILOR」。「自分のために仕立てられた洋服のように、心地よく、少し贅沢な気持ちになれる“お茶の時間”」を提案しています

「憂うつな月曜の朝」には?



例えば、ベッドから出たくないなぁ。仕事行きたくないなぁ。あぁこれから一週間が始まってしまうのか...。そんな気分になる月曜日の朝には、エネジードリンクに元気をもらうんじゃなくて、緑茶、レモングラス、ローズマリー、タイム、ペパーミントをブレンドした「MONDAY MORNINGを。


消化促進作用のあるレモングラスで疲れた胃腸をリセット。 体の疲れを癒し、脳が目覚める香り豊かなローズマリーを合わせ、頭がぼーっとしてしまう朝にぴったりの、フレッシュで爽やかなお茶。

「開放感を味わいたいフライデーナイト」には?



あるいは、平日の疲れを吹き飛ばして、フライデーナイトの開放感を満喫したい。そんな時には、アルコールの代わりにシナモン、クローブ、ブラックペッパーなどのスパイスと、リンゴやオレンジの皮をミックスした「FRIDAY NIGHTを。


芳醇な香りのアールグレイに、気分を盛り上げる刺激的なスパイスをミックス。ストレスや緊張、不安を和らげるオレンジピール(陳皮)は漢方でもお墨付き。ブラックペッパーで体をじわっと芯まで温め、前向きでわくわくとした気持ちへと導いてくれます。


他にも、今の季節にぴったりな「WINTER NAP」なんてブレンドもあるので、気になる方はお試しあれ。

Licensed material used with permission by TEA TIME TAILOR

あなたにおすすめ