最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【必読】行方不明の松岡伸矢くんの父親からネットの人たちに報告 / 17年間軟禁事件の和田竜人さん騒動を受けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【続報】
衝撃 / 17年間軟禁事件の和田竜人さんの正体判明か / 今まで謎だった出来事を公開「記憶喪失は2回目」

2018年1月31日、見知らぬおじさんに17年間も軟禁されていた和田竜人さん(仮名 / 自称25歳)が、1989年3月7日に徳島県貞光町の親戚の家から忽然と消えた松岡伸矢くん(当時4歳)にそっくりであることが判明。和田竜人さんが記憶喪失ということもあり、すぐさま警察がDNA検査をすると報じられた。

・双方の事件が一度に解決する可能性
しかし警察は突如「DNA検査を見送る」として、検査が中止となったことが徳島新聞により報じられた。DNA検査により、和田竜人さんの軟禁事件と、松岡伸矢くんの行方不明事件の双方が一度に解決すると思われていたため、世間の人たちが激怒。警察に対して強いバッシングが発生していた。

DNA検査中止という報道が広まり、和田竜人さんと松岡伸矢くんの双方の情報提供をしていた元歯科助手もTwitterで不快感をあらわにしていた。

wada-ryuto-matuoka-sinnya4

・2018年2月3日の夜にDNAを採取
しかしその後、松岡伸矢くんの父親である松岡正伸さんが2018年2月3日の夜にDNAを採取したことを報告。警察は着々と検査を進めていることが判明した。以下のコメントは、松岡正伸さんが当編集部に寄せてくださったコメントである。

・松岡正伸さんからの報告
いつも皆様に心にかけて頂き温かい言葉をかけて頂き感謝しています。皆さんの疑問に答えます。本日徳島県警の方が見えてDNAを採取して行かれました。徳島県警はテレビを見て息子に似ているというみなさまの声に対して必要な裏付け作業をしています。

もどかしいお気持ちはわかりますが圧力とか隠蔽ではありません。当初のDNA採取の話が一旦延期になり最初のアポがキャンセルになったのですが再度DNA採取ということになりました。捜査上のことは詳しくは知りえませんが多分こうだったのではないかという私の理解を書きます。

(前提)
私共の息子の事案を担当するのは徳島県警

テレビに出た方の事案を担当するのは中部地方の県警になりますね。本来の番組の趣旨はテレビに似た方の情報を集めることですがそれを愛知三重方面の警察の方がやってくださっています。

(DNA鑑定する報道)
徳島県警に対して私どもの長男伸矢に似ているという通報が多数寄せられた為

徳島県警も担当事案の伸矢の調査として今回のテレビ番組の男性がうちの息子かどうか調べることになります。

(DNA鑑定やめた報道)
徳島県警の立場としてはDNA鑑定(男性と私たち夫婦の親子関係の調査)の方針であったが、テレビの男性に関する有力情報が有ったためにこちらのDNA鑑定を一旦保留したと思われます。私へのアポが一旦保留になりました。それがメディアに流れ、DNA鑑定中止報道となりました。

(DNA鑑定やります)←いまここ
ただ、その弾性に関する有力情報の結果がすぐに出ないので予定通りDNA鑑定をすることになり、本日夜にDNA採取をしていただきました。

その他
男性の身元判明を切に願います。皆様の長きに渡る関心と応援、励ましに心から感謝します。徳島県警は怠慢ではありません。頑張ってくださっています。ネット等による情報の速さが原因かもしれません。

ネットの普及によりネットがテレビと同等の力を持っていることを実感しました。数十年前とは全く違っていますね。これからは私も皆様のモヤモヤ解消のため何らかのネットでの情報発信をしたいと思っています。

松岡正伸

wada-ryuto-matuoka-sinnya

・警察は解決へ向けて行動
しっかりとDNA検査が進んでおり、松岡伸矢くんと和田竜人さんの関係性を調べる展開になっているようである。そして、徳島県警察も真摯に事件と向き合い、解決へ向けて行動していることがわかった。

いま現在、和田竜人さんは三重県出身のキタザワヒサシさんではないかと報じられているが、和田竜人さんは軟禁生活で野外に出ることがなかったため、辻褄が合わない。

実在するキタザワヒサシさんはコンビニ店員やAKB48マニアを経験しているとされているからだ。ただし、和田竜人さんは記憶喪失となっており、部分的に過去の出来事を思い出せない。だからこそ、和田竜人さんがキタザワヒサシさんと同一人物の可能性があるともいえる。漢字名は「北沢尚」「北澤ひさし」との情報が入っている。

・平穏な日々が訪れることを願ってやまない
少しでも早く事件が解決し、松岡伸矢くんと和田竜人さん、そしてそのご家族や友人に平穏な日々が訪れることを願ってやまない。

【続報】
衝撃 / 17年間軟禁事件の和田竜人さんの正体判明か / 今まで謎だった出来事を公開「記憶喪失は2回目」

【続報】
緊急速報 / 17年間軟禁事件の和田竜人さんの父親が現る / 父親とDNA鑑定を実行






もっと詳しく読む: 行方不明の松岡伸矢くんの父親からネットの人たちに報告(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/04/matsuoka-shinya-wada-ryuto/




外部リンク(バズプラスニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス