HIKAKIN、驚きの収入に坂上忍が絶叫「ちょっと待ってくれよ。はぁ!?」


2月2日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、YouTuberのHIKAKINが登場し、初めて明かすというその驚きの収入金額に一同驚愕。さらに超有名YouTuberとしての悩みや、そのプライドについても語った。

HIKAKIN「遊んでないのに豪遊と書かれる」


坂上忍が「収入源って再生回数なの?それともスポンサーからのとか、何かあるんでしょ」とYouTuberの収入について尋ねると、HIKAKINは「人によるんですけど基本、今食べてるYouTuberはその2つですね」と答えた。

また、ダウンタウン松本人志が「再生回数がある程度になってくると、スポンサーの方から声がかかる。収入はエグいんでしょうね」とHIKAKINの収入に探りを入れると、HIKAKINは「こういうの言ったことないんですけど。いやーでも大丈夫なんですかね」と困りながらも押し切られ、「完全ピー入りますか」と坂上にだけ収入を明かした。

すると、金額を聞いた坂上は「ちょっと待ってくれよ。はぁ!?」と大声で激怒。坂上がダウンタウンと小島瑠璃子にその金額を発表すると、思わず固まる3人。松本は「あの言うとくけど、今日出してね」と、この居酒屋での会計はHIKAKINが持つべきだと主張した。

HIKAKINは、自身の悩みについて「(キャバクラにも行くこともなく)何も遊んでないのに、『六本木で豪遊』とか書かれるんです。それを信じられちゃったりして…」と語る。

そして、YouTuberについての現状を「僕も悲しいのが、全然有名じゃない人がお店とかで失礼なことをして、炎上して"YouTuber"って報道されちゃう。どこかでYouTuberって世間に認められづらいところがあって。例えばサッカー選手になりたいっていう子どもは、やっぱ親は応援すると思うんですけど」とHIKAKIN。

HIKAKINはさらに続けて「『僕YouTuberになりたい』っていうと全員が『頑張れよ』って言うかっていったらそうじゃない。そういうところで『ちゃんとできてるんだ』って見せたいっていう思いと戦ってる感じ」と、YouTuberとしてのプライドを語った。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ