最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

カレー3㎏に挑戦!大食い動画が話題の人気YouTuberの実情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木おさむがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。2月2日(金)の生放送では、人気YouTuber・プリッとChannelのあごキングさん、Sasukeさんが登場しました。
「ディズニー」や「大食い」動画などをきっかけに再生数を伸ばし、YouTubeのチャンネル登録者数が上昇中のプリッとChannel 。この日はふたりが、YouTuberとしての実情を語ってくれました。



鈴木:メンバーってふたりなんですか?

Sasuke:メンバーは9人です。

鈴木:どれくらい活動しているんですか?

Sasuke:1年くらいですね。最終的には11人くらいにしたいです。

あごキング:最初は自分も正式なメンバーじゃなかったんですよ。

鈴木:「ディズニー」「大食い」「ドッキリ」などを展開しているようですが、再生数が増えたきっかけはなんですか?

Sasuke:やっぱり大食いですね。

鈴木:大食いってやっていてつらくないの?

あごキング:結構大変ですね。カレーの大食いができるお店に行って、3kg近く食べたらタダになるものにチャレンジして、やっぱり食べられなかったです。あとひと口、というところまでいったんですけど入らなかったですね。

鈴木:いいですね~。今チャンネル登録数は何人ですか?

Sasuke:6万人です。

鈴木:まあすごいけどね。そんなおふたり、僕に相談があるとか。

Sasuke:僕のほうなんですけど。僕、芸能人と結婚するのが夢なんですよ。鈴木さんもされたじゃないですか?

鈴木:芸能人……芸人ね。

Sasuke:どうやってゲットしたのかな、って。

鈴木:僕は大島さんと会った日に結婚しようって言ったから。なんで芸能人なんですか? 面倒くさいですよ、芸能人。売れていなかったとしても芸能人として生きようとする人ってちょっとイタいじゃないですか。

Sasuke:まあ自分中心のところはありますよね。

鈴木:わがままですよ(笑)。早いうちに挫折を知っていたり、いい部分もあるけどやっぱり奥さんと話していてもわがままだと思う。もちろん向こうは僕に言いたいことは山ほどあるでしょうけど。

Sasuke:芸人さんでも面倒くさいってことですよね。

鈴木:売れていないとさらにイタい。知ってる? NSCでも最近美人な子がすっごく多いんですよ。なんで美人なのに芸人になるのか。アイドルも売れないし、売れたとしてもお金もそんなに入らない。だったら女芸人として売れてからアイドルになったほうがいいと(笑)。そんな考え方を持っている人がすごく多い。今ってYouTuberもそうなっているでしょ?

あごキング:ホントそうなんですよ。

Sasuke:かっこいい男のYouTuberも増えてきて……。

鈴木:でも簡単ですよ。登録が100万人になったらモテるよ。

Sasuke:そうなんですよね。

鈴木:でも、いろいろなYouTuberに会ったけど、100万人登録くらいの人って本当に寝るヒマがなくなってるよね。誰が編集してるの?

Sasuke:ふたり(あごキングさんとSasukeさん)でやってます。大変で。1本だけじゃなくてサブチャンネルもやっているので。

鈴木:(辞めようとか)毎日思うんじゃないの?

Sasuke:いえ、大変も含めてまだ楽しいと思えているので。

あごキング:登録者数も増えていっているので、楽しいですね。

鈴木:プリッとChannelは、まだ1軍に向かって伸びていっているから今は楽しい。けど、ここからかなりしんどくなっていくよね。

Sasuke:1軍の人たちががんばっているなら、自分たちも毎日努力しないと……。

あごキング:まだまだですね。

鈴木:女性からメール来てますよ。「鈴木おさむさん、初めまして、ハロー」……ハローなんて書いてくるリスナーいないですからね。

Sasuke&あごキング:ハハハハ!!

鈴木:「ラジオから(プリッとChannelの)ふたりの声が聴こえるなんて本当に幸せ。2月のファンミーティング絶対行きます」。ファンミーティングがあるんですか? 何やるんですか?

Sasuke:イベントなので、皆さんとワイワイガヤガヤできたらいいな、という感じで。内容はまだ言ってないんですけど。

鈴木:……ホントはまだ何も決めてないんじゃないの?

Sasuke:いやいやいや! 決めてますよ。550人くらい来ていただく予定なので。

鈴木:そんなに来るの!? やっぱりYouTubeってひとつ当たるとすごいね。年末のU-FES.って、UUUM所属のYouTuberが出るやつ、5,000人入るパシフィコ横浜で1日2公演が即完売するんですから。入れない人たちが物販を求めて、ゾンビみたいに……。

あごキング:言い方(笑)。

鈴木:あと、芸能人と結婚ね、無理だよ。まずは売れないと。6万人ってがんばっているけど、正直聞いた瞬間に「えっ!?」と思ったもん。まずは50万人だよね。

Sasuke:1年で6万人はものすごく早いと、おっしゃっていただいてはいるんですけど。

鈴木:でも草なぎ(剛)くんは数日で60万人くらいだよ?

あごキング:それは元が違いますから!

鈴木:でもライバルだから。何を言ってるんだ。そんな気持ちで芸能人と結婚したいとか言ってるんじゃないよ!

Sasuke:そうですね(笑)。

次回2月9日(金)は、お笑いコンビ・相席スタートなどが登場します。また、ゲストアシスタントはバブリー芸人・平野ノラさんです。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月10日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~
放送日時 :毎週金曜13:00~16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

外部リンク(TOKYO FM+)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス