最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

話題の"仮想通貨JK"八木ひなた「私にとっては将来のための大事なツール」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「びっくりした。管理が甘かったんだなと思う」。

そうNEMの流出騒動について話すのは、現役の女子高生の八木ひなたさん(17)。元日にお年玉で「リップル」を買い、仮想通貨の取引を始めた。きっかけは「インパクトのある趣味が欲しかった。高校生やアイドルで仮想通貨をやっている人が少ないから。親がやっていたから」と話す。

 実はアイドルグループ『ぷちぱすぽ☆』のメンバーでもある八木さんは、各種仮想通貨の特徴など、学んだことを「仮想通貨メモ」としてTwitterで発信。NEMは保有していなかったが、コインチェックの口座が凍結中の被害者でもあり、同社の本社前を訪れた際の写真もアップした。

 八木さんが仮想通貨のイメージを周囲の女子高生に聞いたアンケートでは、「怖い」が15人、「損がでるのがいや」が7人、「ギャンブル」が2人だったという。しかし八木さんは「私にとって仮想通貨は、将来の私の目標のための大事なツールだと思っています。将来、仮想通貨で簡単に支払いができるようになると思っていて、将来性を感じています。本当に勉強が嫌いで、自分から勉強することもありませんでしたが、仮想通貨を始めてからは経済の勉強も始めるようになりました。将来に向かって、仮想通貨以外にもどんどん視野を広げて、頑張っていきたいと思います」と笑顔で話していた。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

▶『AbemaPrime』は月~金、21時から放送中!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス