【TDLアナ雪2018】思わず写真を撮っちゃうかわいさ! “オラフ” モチーフの期間限定メニュー3種

ウレぴあ総研

2018/2/4 06:30

東京ディズニーランドでは、2018年1月11日~3月19日まで、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されています。

今回は、思わず写真を撮りたくなっちゃう、見た目がかわいい、期間限定レストランメニューをご紹介します。

■オラフそっくり?「ブレッドコーン チキンと海老のチャウダー」

まずは、アドベンチャーランドにある「ザ・ガゼーボ」のメニューを見ていきましょう。

ここでは、「ブレッドコーン チキンと海老のチャウダー」(500円)が販売されています。

見た目は、映画に登場するオラフそっくりですよね。

中身のチキンと海老のチャウダーは、冬の寒いパークで食べ歩くのに、ピッタリの一品です。

もちろん、周りの生地も一緒に食べることができますよ。

ただし、中身がこぼれやすくなっていますので、スプーンですくいながら、ゆっくり味わいましょう。

■お米のオラフ? グランマ・サラのキッチン「スペシャルセット」

次に、クリッターカントリーにある、グランマ・サラのキッチンのメニューを見ていきましょう。

ここでは、「スペシャルセット」(1,580円)が販売されています。

メインの「ハッシュドビーフ、バターライス添え」には、雪ではなく、お米でできたオラフが盛り付けられています。

ちょっと濃い目の味付けになっているハッシュドビーフと、バターライスの相性は抜群ですね。

セットには、コーンスープ、ストロベリームースのロールケーキ、ドリンクも付いています。

男性でも、十分お腹いっぱいになれる量になっていると思います。

グランマ・サラのキッチンは、屋内席も多く、冬でも温かく過ごすことができます。

小さな子を連れたお父さん・お母さんには、ピッタリのレストランですね。

■オラフがパンに? スウィートハート・カフェ「スペシャルセット」

最後にご紹介するのは、ワールドバザールにある、スウィートハート・カフェのメニューです。

こちらでは、「スペシャルセット」(990円)が販売されています。

「コーンクリームパン&オレンジブレッド」は、オラフの顔と鼻がパンで再現されています。

かなりの再現度で、思わず写真を撮りたくなってしまいますね。

顔のパンは、中にコーンクリームが入っています。

もちもちした食感のパンで、とうもろこしの優しい甘味が、口の中に広がりますね。

鼻のパンは、オレンジの控えめな甘さが感じられる一品になっています。

食事というより、おやつ感覚の軽食向きセットかもしれません。

セットには、2つのパンに加えて、グレープゼリーとドリンクが含まれています。

注文するときは、入り口右手のパンが並んでいる場所から、セットのパンを選んで、デザートコーナーのキャストさんに声を掛けましょう。

■見た目も楽しい! 味もおいしいメニューをぜひ!

東京ディズニーランドでは、今回ご紹介したもの以外にも、期間限定のレストランメニューがたくさん用意されています。

冬のパークは寒さが厳しく、まるでエルサの魔法に包まれているようです。

そんな寒さに負けずに、パークで見た目も楽しい、美味しい食事を味わってみてくださいね。

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります

あなたにおすすめ