オフライン音声翻訳機「ili(イリー)」の期間限定ストアが表参道にオープン!

GOTRIP!

2018/2/3 21:00

世界初の瞬間オフライン音声翻訳機「ili(イリー)」のPOP-UPストアが、2018年2月3日(土)~2月28日(水)まで期間限定で表参道にオープンします。


瞬間オフライン音声翻訳機「ili(イリー)」は、インターネットに接続する必要がないので、旅行中でも通信状態に関わらず、伝えたいその瞬間に使うことができます。


「旅」に特化した辞書を搭載しており、「ili(イリー)」一つで語学学習に必要な数千時間分のコトバを使って旅行を楽しむことが可能になります。


「ili(イリー)」は、英語・中国語・韓国語の3言語に対応しており、サイドのボタンを長押しすることで言語の切り替えが可能となっています。

旅行先の言語に切り替えたら、真ん中のボタンを押しながら日本語で聞きたいこと、話したいことを話してボタンを離せば、翻訳して相手にアナウンスしてくれるので、まるで自分が相手に対し直接その国の言語で話しているかのようにスムーズに気持ちを伝えることができます。


「ili」POP-UPストア表参道店オープンイベントでは、海外旅行時に味わう”パニック”をリアルに体験することが可能な「PANIC BOX(パニックボックス)」の概要も発表されました。


「PANIC BOX(パニックボックス)」では、ボックスに入る前に旅行時に使うフレーズが記載されたミッションカードを渡され、真っ暗な空間には1台のiliと外国人の方がいます。ミッションカードの質問をiliを使って意思疎通を図ることができたら、扉があくというili体験ボックス!

これがなかなかのリアル体験ボックスとなっていて、とてもユニークです。言葉の通じない海外旅行で一度は経験するであろう、ちょっと困ったなという状況でiliを試すことができるので、言葉が通じなくて海外旅行に行くのが不安という方や、iliが気になっているけど、実際通じるの?という疑問も、この「PANIC BOX(パニックボックス)」で体験することができます。

「PANIC BOX(パニックボックス)」は、期間中の土・日・祝日限定で体験することができます。予約制となっているので、公式サイトよりお問い合わせください。

【ili PANIC BOX 体験 概要】
開催日:土・日・祝日限定(11時~19時)
体験時間 : 約10分 ※事前予約制
URL:https://iamili.com/ja/store/


さらに!来店者特典として、黄金のili(イリー)に願いをこめて発言すると、海外旅行、ili(イリー)本体、ili特製の ”◯◯にゃく” のどれかが確実に当たるかも!?しれないイベントも開催されます。

期間限定でオープンするPOP-UPストアと、PANIC BOX(パニックボックス)で、ili(イリー)を体験してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/旅に行きたくなるメディア

【iliストア表参道店 概要】
営業期間 : 2018年2月3日(土) ~ 28日(水)
営業時間 : 平日12時~20時 / 土日祝日11時~19時
場所 : 東京都港区南青山5-6-6 1F
店内で出来ること : ili(イリー)体験・店頭販売、黄金のイリー抽選会、iliプロトタイプ展示、PANIC BOX(パニックボックス)※併設

【店内限定販売内容】
価格:19800円(税抜)
モデル:
・日本向けモデル(日本語入力モデル)
・海外向けモデル(中国語入力モデル、英語入力モデル)※海外向けモデルは店頭での数量限定販売

URL:https://iamili.com/ja/store/



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ