バレンタインデートで王道だけど彼ウケするファッションアイテムって?

LAURIER PRESS

2018/2/3 13:00

バレンタインデーに片思いの彼がデートしてくれるなら、あとは付き合うだけ! とポジティブに捉えてデートに臨むといいですよ。片思いの彼とバレンタインデートをするとき、彼ウケがいい洋服とはどのような洋服なのでしょう? 微妙な男心を理解して、ぜひ最高に彼ウケする服でデートしてみてね!

1. 明るい色のもこもこ系セーター
男子ってなぜか、「もこもこ系のセーターを着ている女の子=かわいい」と思いがちです。もこもこのセーターを着ている子のことを、男子たちはきっと、なんらかのかわいい小動物みたいに感じているのかもしれません。

ざっくり編みのセーターは避けたほうが無難かも
男子は女の子のセーター姿が好きです。でも、並んで歩いたときに彼のカバンや洋服にひっかかってしまいそうな、ざっくりした編み目のものは避けたほうがいいかもしれません。ひっかかったときに、彼が「恥をかいた」とか「ダメな男だ」と思ってしまったら、交際どころではなくなってしまいます。

おすすめアイテムはこれ♡

2. 大人っぽい色気のあるワンピース


普段はデニムばかり履いている女の子は、バレンタインデートのとき、いつもとガラリと印象を変えることのできる、大人っぽいワンピースを着ると、かなり彼ウケすることも!

いつもとは違うあなたを見たら、「彼女、気合いが入ってるな」と感じて、付き合いたいという気持ちまで察してくれるはずです。ほとんどの男子は女の子のファッションに詳しくありません。それでも、相手の装いからその人の気持ちを察するものなのです♡

ノースリーブワンピは効果抜群♡
ワンピースの中でも、とりわけ「真冬の勝負服」になれるのが、ノースリーブのワンピースです。冬って、露出面積が狭いから、腕だけを露出させるだけで、かなり男心をくすぐることができるのだとか。
「寒そう」と思われないようにインナーを工夫したり、簡単にはおることのできるカーディガンもあると◎。アウターは分厚いものをチョイスして体を冷やさないように気を付けて。

おすすめアイテムはこれ♡

3. カチッとしすぎないコーディネート
片思いの彼に、まじめでガードが堅い女の子をアピールしようと、かっちりした服装でデートにのぞみたい子女の子もいますよね。でも、「そこまでカチッとしないほうがいい」というのが、男の本音です。

たとえばデートのとき、カフェで女の子が自分の膝に荷物を置いていると「心を閉ざしていることの象徴」とか「はやく帰りたがっているしぐさ」と、男子たちは感じているそうです。このように、しぐさ1つでも、男子は女子の気持ちを察しています。洋服だとなおさら! 少し露出度が高かったり、ちょっと脱ぎやすい洋服は彼に「彼女はおれのことが好きなんだな」と伝わります。



恋愛上手な女子は、デートのときの洋服選びがこなれています。なにも高価な洋服で全身そろえているということではなくて、ファストファッションをもうまく組み合わせて彼の気を引くそうです。
女の子のファッションのことを男子はよく知らないから、全てファストファッションでもOKです。「この子かわいいなあ」と感じている子が着ている洋服は「すべて」高価なものに見えてくる。これが男心です。この、勘違いな男心をうまく動かすことができれば、あなたはすぐにでも片思いの彼とつきあうことができるはずです!
(ひとみしょう/studio woofoo)

あなたにおすすめ