『うつ病の恋人を元気づけるために』ある男性のアイディアにネット民から賞賛の声多数 「絶対励みになると思う」など



「彼女は毎日僕を笑わせてくれる」「彼女は変わり者の僕をありのまま受け入れてくれる」 これらは、本サイトで以前に紹介した「うつ病の妻に夫が伝えた『私が妻を愛する15の理由』の一部である。感動的な内容がネットで話題になったのだが、今回もまたネットで賞賛の声が挙がっているアイディアをご紹介したい。

それは、うつ病の恋人を元気づけるためにある男性が考えたもの。一体なにかと言うと……ひと言で言うなら、愛情が詰まった瓶である。

・うつを患う恋人のためのアイディアとは!?
海外掲示板サイトRedditのユーザー「Bovadeez」さんが、たくさん棒アイスのスティックが入った瓶の画像を投稿。ユーザー名にちなんで、彼をボヴァさんと呼ぶことにしよう。ボヴァさんの説明によると、そのスティックは黄色&オレンジと紫で色が塗られ、うつを患っている彼女を元気づける言葉が書き込まれているのだという。

そしてオレンジに塗られたスティックには、モチベーションがアップする詩人や著名人の格言、黄色には気分が上がるポジティブな言葉、紫色には気持ちをリラックスさせるフレーズが書き込まれているらしい。

例を挙げると、黄色のスティックは「君には価値がある」とか「キレイだよ」などの言葉が記されており、紫色のスティックには「助けを求めてもいいんだよ」とか「好きな音楽を聴いて」といった具合だ。

・ネット民「素晴らしいアイディアだ!」
このアイディアに、ネットユーザーからは「あなたみたいな恋人がいて彼女はラッキーだわ」とか、「PTSD(心的外傷後ストレス障害)を抱えているけど、これは素晴らしいアイディアだと思う」といった賞賛コメントが多く寄せられている。

ちなみに、ボヴァさんはネットで似たようなアイディアを目にして、それを参考にスティックを制作したらしい。どうやら彼は「これを使えば、彼女が好きな時にスティックを取り出して気分をアップさせたり、落ち着かせたりすることが出来る」と考えたようだ。

もし筆者がボヴァさんの彼女だったら、瓶が目に入っただけで恋人の愛を感じて元気が出るのではないか……と思った次第である。

参照元:Redditindy100(英語)
執筆:Nekolas

この記事をロケットニュース24で読む
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス