恋愛対象から外される!「軽そうな女」だと誤解されちゃう行動

愛カツ

2018/2/3 21:00


軽い感じがする女性のことは、男性は「彼女にしたい」とはなかなか思ってくれません。

それどころか、軽そうに見える女性には、遊び目当てで近づいてくる男性もたくさんいるでしょう。

そこで今回は、「軽そうな女」だと誤解されちゃう行動を紹介します。

軽そうな女

■ ■「モテ自慢」をする

自分が魅力的であることをアピールするつもりで、「モテ自慢」をしたりすることもあるかもしれませんが、残念ながら男性にはいい印象を与えません。女友達などに話す分にはいいですが、男性の前ではあまりするべきものではないかも。

たくさんの男性と付き合った自慢やよくナンパをされる自慢、過去に二股をかけていたことがある自慢など、どれも最終的には「軽い女」というイメージにつながっていくだけ。「俺もイケるかも」なんて思われてしまう可能性だってありますよ。

■ ■「下ネタ」に全くひるまない

やはり「下ネタトーク」にもひるむことなく普通に参加してくるような女性は、どうしても軽そうに見られてしまうもの。エッチに対しても開放的だったり、ガードも緩そうな感じに、男性の目には映ってしまうことでしょう。

また、自分から平気でエッチの体験人数や生々しい体験談を語ったり、ワンナイトラブの経験があると言ったりするのも絶対にNG。酔った勢いで過激なトークをしたりしてしまいがちですが、男性からは確実にドン引きされますよ。

■ ■「お酒」にだらしない

お酒に酔っ払うと、どんな人でも多少は開放的な気分になったりするもの。だからこそ、お酒にだらしなく、いつも酔い潰れるまで飲んだり、酔ったらちょっと過激になったりする女性は、特に注意が必要でしょう。

お酒で悪酔いしたり、酔い潰れることが多い女性は、男性に狙われやすい危険性も増します。「酔わせたら何とかなるだろう」なんて思われたりもしかねないので、自分がどのくらいまでなら飲んでも大丈夫なのかは、ちゃんと自分で知っておくべきですよ。

■ ■「誘い」を断らない

ノリが良くて、誘えばいつでも来てくれるような女性は、男性からの人気も高いでしょう。でも、一切誘いを断らず、誰にでもすぐについて行ってしまったりすると、男性の中では「軽い女」という認識にもなりやすいです。

しかも、みんなでの飲み会ならまだしも、男性とのふたりきりの場でもあまり断ったりしないのであれば、さらに軽そうに見えるかも。急な夜中の呼び出しなどにも気軽に応じていたら、そのまま「都合のいい女」にされてしまう危険性もありますよ。

■ おわりに

「軽そうな女」だと一度思われてしまうと、そのイメージはそう簡単には拭えないものです。それではロクな男性も近寄ってこないでしょうから、幸せな恋愛もつかめなくなっちゃいますよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

■ 専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼に好かれるにはどうしたらいいの?付き合っている彼とうまくいかなくて悩んでます…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス