最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

2月22日の「猫の日」にBSジャパンが“猫づくし”の特別編成に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月22日(木)の「猫の日」に、BSジャパンが「猫の日特別編成」を敢行。猫にまつわる番組を多く放送するほか、芸能界きっての猫好き・田中要次が“一日宣伝部長”を務めることがわかった。

さらに、BSジャパンが猫の日限定で、「BSニャパン」に改名。この日の番組ラインナップは以下にて紹介する。(※本編に猫が登場する主な番組)

・12:56~映画『グーグーだって猫である』
大島弓子の同名の自伝的エッセー漫画を映画化。愛猫を失い漫画が描けなくなってしまった漫画家の麻子(小泉今日子)と、新しくやって来た猫のグーグーのキュートな日常をほのぼのと描く。

・17:29~『ミステリアス・ジャパン』
猫だらけ・池島の謎~長崎県長崎市~

・17:58~『ポチたまペット大集合 猫の日記念で今日はネコまみれだにゃ~!』
2時間丸ごとネコ特集!

・19:55~『開運!なんでも鑑定団』
番組を見守るのは、巨大な招き猫!

そして21時からは、田中が主演を務めるドラマ『猫とコワモテ2(にゃん)』を放送。本作は、2016年1月に放送され「愛くるしい猫とコワモテ男の組み合わせがたまらない!」と大きな反響を得た、田中がひたすら猫を愛でまくるドラマの第2弾。今回も、都内の猫スポットを巡りながら、懐かしの名曲に合わせて、田中が猫を愛でる。

さらに今回、嶋田久作の出演も決定。2人からコメントが寄せられた。

<田中要次>
2月22日の猫の日に、またとない機会をいただいたので、宣伝部長としてBSニャパンを牛耳り、振り回してやろうと意気込んでいます! ついでに私自身、田中要次も売り込んでしまおうという目論見もあります。こうして第2弾もできることになり、きっと自分は猫の神様に守られていると思うので、お礼のためにBSジャパンの横に猫の神社を建立することも検討したいと思います(笑) そして、これを機に、さらに猫好きが増えて欲しいと思いますね。まだまだ里親を待っている猫たちもたくさんいるので、猫好きが増えることで、猫たちを取り巻く環境が少しでも改善すればと願っています。

また、ドラマはシチュエーションや猫スポットに限りがあるので、続編は正直難しく感じていました。だから第2弾の知らせを聞いた時は本当に嬉しかったです。猫と触れ合えて本当に嬉しい、楽しい作品です。唯一の心配は、今回の物語の「奥さんが浮気を疑う」というシチュエーションと全く同様に、我が家にいる家族の猫たちからよその猫への浮気を疑われないかということですね。

気が早いですが第3弾は……猫と人間の立場がひっくり返った世界で、猫を守るためにコワモテが戦う、CG盛りだくさんの「猫の惑星」的なアクション映画を作りたいなと。宣伝部長特権で、企画立案の指示をしたいと思います。

<嶋田久作>
猫好きさんに楽しんでいただける猫愛にあふれている作品です。いつになく、この作品は楽しんで演りたいと思っています。動物と出演する仕事は、スタッフの意識がそちらだけに向いているので、演者の演技の細かいところは気にされないから楽ですね(笑) このドラマの前作のお話を聞いた時は羨ましかったですね。田中さんはもちろんコワモテの猫好きですが、僕もそうなんだけどな……と。だから今回、出演のお話をいただいて本当に嬉しかったです。田中さんのツイッターやブログで彼の猫ちゃんの代替わりだったり、想いだったりを共有していたつもりなので、大変親近感を持っています。我が家では、先代猫が22歳で亡くなったんですが、次に飼ったら本当に最期まで面倒をみてあげられるか、自分の年齢を考えると心配だったのですが、一緒にお墓に入るくらいの想いで今の猫を飼っています。猫には感謝してますね。空気を和ませてくれる、かすがいです。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス