最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

好きな人が既婚者なら不倫しても構わない! そんな人の特徴とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと好きな人ができたのに、よくよく話を聞いてみると既婚者だった! そんなことありませんか?

私は、一度だけそんな男性に出会ったことがある中村愛で~す。

(©ニュースサイトしらべぇ)

そのことを知った私は、100年の恋も冷めてしまったわけなんですが…。

中には「既婚者なんて関係ない」と考える人や、「既婚者だから、なに?」という強気な方もいるようです。

■諦めない人の割合は…


一体どれだけの人が、既婚者でも関係なく好きでいられるのか?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,344名を対象に調査を実施しました。まずは男性の結果がコチラ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

そして女性は…(©ニュースサイトしらべぇ)

男性は約2割が、女性は約1割が「既婚者でも気にならない!」という結果になりました。

■タイプ別「諦めない理由」


それだけ好きな人に魅力があるということなのでしょうか? ここで私が考える、「既婚者でも諦めない理由」をタイプ別にご紹介していきたいと思います。
(1)勘違い型
これ以上の相手は絶対に現れない! と思うほどの良い相性だから。
(2)純粋型
「相手とは別居中で、もうすぐ離婚する!」という言葉を信じているから。
(3)略奪型
「人のモノ」のほうが、より欲しくなるから。
(4)自信型
出会うのが遅かっただけで、自分がカレの運命の相手だと思っているから。

など、さまざまな理由があると思います。

■あてはまる人は要注意?


調査データを再確認してみると「結婚していても諦めない」と、ずば抜けて答えている都道府県の人たちと、星座が分かりました。ずばりコチラ。

・都道府県第1位…宮城県( 23.3%)

・星座第1位…牡羊座 (23.7%)

個人的には、結婚しているのに不倫をする相手は、いくら略奪して自分のモノになっても、同じことを繰り返す気がしていますが…。

不倫は犯罪ではないので、自己責任でお願いします。

■バツイチ肯定派の割合


でも私、「バツイチの人との交際」は賛成派です!

「バツイチになれ!」という意味ではなく、好きになった相手がたまたまバツイチでも問題がないのでは? と思っています。

最近ですと、岡田准一さんと宮崎あおいさんも結婚されましたが、宮崎あおいさんもバツイチですもんね。

ということで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名を対象に「好きになった相手がバツイチでも気にならないと思うか?」調査をしました。

まずは、男性の結果がコチラ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

そして女性は…

(©ニュースサイトしらべぇ)

男性では約半数が、女性では約4割が「バツイチでも気にならない」という結果になりました。

どちらにしろ、このコラムを読んでいるみなさんには、良い相手と出会ってほしいと思いつつ今日の授業は終わり。

不倫も、バツイチも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→「女子のおへそ」に興奮する男性4割! 今年は腹筋女子がブームの兆し

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
【調査概要】
(グラフ1)
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代男女 1,344名(有効回答数)

(グラフ2)
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代男女 1,328名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス