スパイス・ガールズ “新プロジェクト”は中国でのTV出演やベストアルバム発売か?

1990年代に大ブレイクした「スパイス・ガールズ」だが、各々のメンバーもすでに40代。ガールとは呼びがたいほど年齢を重ねたものの、「またグループの活動がみたい」と期待するファンは多かった。先日、グループの全メンバーが集結したことで「ついに再結成へ?」と噂される中、メンバーらが「これは再結成間違いない」とファンに思わせる言葉をSNSで発信。複数メディアは「何らかの活動に向け決断を下した」と断定的に報じている。

このほど「スパイス・ガールズ」のメンバー5名が集結、ヴィクトリア・ベッカムが「私は彼女達が大好きなの」「ワクワクしているわ」「ガールパワー」などと書き込み「まさかの再結成か」との報道が一気に浮上した。また他のメンバー達も、SNSで以下のように書き込みをしている。

■エマ・バントン(42)

「彼女達を愛してる。大興奮だわ!」

■メラニー・ブラウン(42)

「彼女達が、今の私になる手助けをしてくれたの。だから女の子達にはこう言いたい。友情は決して終わらない!!!!」

■メラニー・チズム(44)

「髪をきちんとしてもらって良かった。紅茶を飲みに友達に会いにいくノリだったの! #スパイスワールド #このレディー達を愛してる。」

■ジェリ・ハリウェル(45)

「彼女達に会えて素晴らしかったわ。 #ガールパワーは健在よ」

なお“再結成”といえども、昔のような活動をするのかは不明。特にヴィクトリアはすでに「もう歌わない」と再三語っており、再結成に難色を示していたとされるが、「今は再びグループで何らかのプロジェクトに関わる良い時期なのではないか」と思うようになったとも言われている。しかし「歌いたくない」という気持ちは変わっていない可能性が高く、グループとしての活動が本格的に始動しても「ヴィクトリアのボーカルは必要としない」と約束してもらったという報道もある。

ではどのような活動をするのかが気になるが、一部メディアは「以下のようなプロジェクトを検討中か」と伝えた。

■中国でのTV出演

■TVの新タレントショー

■コマーシャル出演

■グレイテストヒッツアルバムの発売

しかし家族のこと、また各々の仕事もあることから、大々的なツアーは今のところ考えていないもよう。だがこの話が事実であれば、各々に莫大なギャラが支払われるというが、ファンはこの報道を受けて以下のようなコメントをSNSに書き込んでいる。

「小学校3年の頃からの夢なの! ヴィクトリアも(音楽の世界)カムバックしてくれなきゃ。」

「すてき、もう待ちきれない! やった!」

ただし「一回やめたのだから、もう復活は不要」という声も。また全員が40代の彼女達がどのような活動を考えているのかなど「具体的なプラン」に関する正式な発表はなく、若い世代がどれほど彼女達に期待しているのかも未知数だ。大変な人気を誇った「スパイス・ガールズ」だけに、注目度は抜群に高い。詳細が入り次第、追って活動内容などをお伝えしたい。

画像は『Victoria Beckham 2018年2月2日付Instagram「Love u all so much!!! X Such a great day!! Thank u Simon! X VB」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス