最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ホントに100円?バレンタイン直前、初心者さん向け「100均アイテム」使いこなし術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
手作りケーキも市販のチョコも、バレンタインデーのプレゼントを用意する時に悩むのがラッピング。そんな時の強い味方が100円ショップです!今回ご紹介するのは、100均アイテムを使った、簡単なのにこなれて見えるラッピング術。手作り初心者さんでも安心ですよ♪



■ケーキ型からパッケージまで100均アイテムで!

この時期、100円ショップはバレンタインデー一色!写真のように、ハートのチョコケーキを焼く型も見つかります。ラッピングに必要なものが1つの中に全部そろったセットまであるので、2つそろえるだけでプレゼントの用意はバッチリです!

こんなかわいいハート型が手に入ったら、混ぜて焼くだけの「チョコバナナケーキ」を作ってみてはいかがですか。



■バナナが香る♪「ハートのチョコバナナケーキ」の作り方



材料)
※「Seria」デコレーションケーキハート型小3個分

無塩バター…180g
砂糖…150g
卵(常温)…3個
薄力粉…180g
ココア…大さじ1(35g)
ベーキングパウダー…小さじ1/2
バナナ…2本
ローストクルミ(お好みにカット)…60g
仕上げ用粉砂糖…お好み




作り方)
1.バターをボウルにいれてラップをのせて手でつぶして柔らかくする。
2.泡立て器で白っぽくなるまで混ぜて、砂糖を3回に分けて加え、さらに白っぽくなるまで混ぜる。
3.溶き卵をボウルよりひとまわり大きなボウルに入れて30度くらいの湯煎にかけながら少しずつ加え混ぜる。
4.粉・ココア・ベーキングパウダーをボウルに入れ、泡立て器でしっかり混ぜる。(ふるう代わりになる。)
5.3回に分けて粉類を加える。→少し粉が残るくらいで次の粉を加えていく。
6.ツヤがでるまで混ぜたら、カットした胡桃と薄切りのバナナを混ぜる。
7.生地を入れて中央を少しくぼませ気味に平らにならし、バナナをトッピングする。
8.170度に予熱したオーブンで30~35分焼き、冷めたら粉砂糖をふる。
★バナナは混ぜ込みように薄切り、トッピング用に厚切りに分けてカットしておく。



ラッピングすると、こんな感じに仕上がります。このままプレゼントできますね!(ケーキの底にはセット品外のラップをしいています)

■オシャレに見えてひと言添えられる「タグカード」でラッピング♪

市販のスイーツのパッケージのようなトライアングルボックスの中には、緩衝材のペーパークッション。タグをトップにつけてひと言添えれば、そのままプレゼントできますね!手軽に手作り感もプラスできます。



■ラッピング初心者さん向けの「チャック付きギフトバッグ」

チャック付きのギフトバッグはそのまま食品も入れられるすぐれもの。ラッピングも簡単でただ入れるだけ!初心者さんでもバッチリです!

今回は可愛いアイス型の市販のチョコをいれていますが、手作りチョコやクッキーでもOK。15枚も入ったすべて違う柄のメッセージが書けるラッピングシールを貼れば、さらにおしゃれになりますね!



■テープいらずの「ピッタラップ」は優秀です!

好きな形に切ることができ、チョコをシートではさむだけでピタッとくっつくテープがいらないピッタラップもおもしろいアイテムです!もうカーリングができているリボンシールを貼ればゴージャスに変身。人数の多いお配りチョコにもぴったりですね。開ける時は手で簡単に破れます。



心を込めてケーキを焼いたり、チョコを選んだり…。100円ショップのリーズナブルでかわいいアイテムを利用して、バレンタインまでの時間をもっともっと楽しんじゃいましょう♪

※今回ご紹介した商品は「Seria」にて販売されています。商品は店舗や時期によって販売状況が異なります。季節商品なので気になったものがあればお早めにお出かけくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス