最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

野菜嫌いの中居正広「セロリはもう、歌だけですね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月2日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)のゲストに東尾理子が登場。今話題の伝説の家政婦を自宅に招いて、人気の秘訣(ひけつ)を紹介した。

スタジオでは、家政婦が料理の腕前を披露。野菜が嫌いな中居は「セロリはもう、歌だけですね」と構えていたが、臭みを抜くなど工夫を凝らした料理を完食した。

今回は「気になる女」シリーズとして、今最も予約が取れない伝説の家政婦、中尾孝子さん(通称たーちゃん)が登場。東尾の自宅にたーちゃんを招き、3時間で15品を調理するスゴ技を公開した。

銀座の有名店や18年間小料理店を経営していた経験を生かし、豊富なレシピに対応。家庭ごとの好みの味に近づける秘訣や時短調理法など、家政婦ならではのテクニックを見せつけた。

調理過程では、アレルギーや野菜嫌いな子どもでも食べられる工夫をみせ、手際の良さとクオリティーの高さに東尾は「味が合う」「主人も喜ぶ、この味加減」などと驚いていた。

番組の後半には家政婦のたーちゃんがスタジオに登場。野菜が嫌いな中居でも食べられる一品を振る舞った。

中居は「緑が嫌い、アスパラダメですね。セロリはもう歌だけですね」とコメント。調理中も「セロリは入れなくていんじゃない」と構えていたが、見事に完食。しかし「かめばくる…育ってきた環境が違うから。好き嫌いはイナメナイの」と眉間にしわを寄せながら漏らした。

次回「中居正広の金曜のスマイルたちへ」は、2月9日(金)夜8時57分から放送予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/136211/

外部リンク(ザテレビジョン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス