最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

高級バーガーシリーズ第3弾!いちごのタラバ蟹バーガーを期間限定販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、高級バーガーシリーズの第3弾として「いちごのタラバ蟹バーガー」を2月1日から4月30日(月)までの期間限定で販売する。

昨年人気を博した高級バーガーシリーズ第3弾が、開業15周年に合わせて15(いちご)をテーマに登場する。苺のバンズに、高級タラバ蟹を使用したクリームコロッケをはさみ、苺のケチャップで食べるこのバーガー。ハンバーガーのバンズは15周年に合わせオリジナルレシピを開発。カナダ産最高級の小麦粉を100%使用した生地に、苺パウダーと苺果汁を加えることで見た目を苺色に、味わいを苺風味に仕上げている。

冬に旬を迎える高級食材、タラバ蟹を贅沢に使ったクリームコロッケは、コロッケの中にセミドライ苺を加えて味と食感に苺をプラス。タラバ蟹と苺の絶妙な味わいを楽しめる。ハンバーガーのソースには、自家製の苺ケチャップ、またはバーベキューソースをお好みでつけて召しあがれ。

付け合わせは、苺ソルトで食べる特大タラバ蟹の足の天麩羅と、キャビアを添えた苺とタラバ蟹のカクテルサラダ、そしてポテトフライは苺ソルトをまぶして、すべての料理に苺のアクセントを加えている。

この時期ならではの苺とタラバ蟹のハンバーガーを味わってみては。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・篠田)

https://news.walkerplus.com/article/136295/

外部リンク(Walkerplus)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス