東洋ゴム オフロード車両用タイヤをアピールする新ムービーを公開

208年2月1日、東洋ゴムは、ピックアップトラックやSUV/CUV車両のドライビングパフォーマンスを支えるトーヨータイヤ・ブランドを訴求するエンターテインメントムービーを新たに制作し、同日からYouTubeでグローバルに公開したと発表した。

トーヨータイヤは2000年代初頭、北米でのライトトラックマーケットの伸びが著しく、他の車よりも見映えのするリフトアップ仕様のピックアップトラックやSUVが新ジャンルとして有望な市場性を秘めていることを確信し、SUV/CUV/ピックアップトラック車両用タイヤを市場投入している。

今回の映像に登場するピックアップトラックに装着されている「OPEN COUNTRY」は、トーヨータイヤのSUV/CUV/ピックアップトラック向けカテゴリの代名詞といえるブランドで、独自に確立した革新的なタイヤ生産工法によって、オフロードにおける高いトラクション性能やオンロード走行にタイヤが求められる耐摩耗性能、走行安定性を高い次元で両立。またタイヤのサイドウォールを肉厚にしながら意匠性の高いアグレッシブなデザインとしている。

公開したムービーは、山村の神社で行なわれた節分の豆まきで、鬼役が豆を奪って逆に人々に投げつけながら逃げ回る騒動が起こるという設定。巫女役の女性がアクロバティックなパルクール、そして泥濘地の中をピックアップトラックの力強い走りで鬼たちを追いかけていくエンターテインメントになっている。

東洋ゴム アーカイブトーヨータイヤ公式サイト

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス