最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

銀座のホテルで優雅なランチブッフェ1,850円~!イタリアン前菜や新鮮サラダがおかわり自由の贅沢グルメデート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■スタイリッシュな外観とリラックスできそうなインテリアは大人デートにピッタリ
ソラリア西鉄ホテル銀座


銀座駅A12番出口から徒歩2分、東銀座駅A8番出口から徒歩1分と、アクセス良好な「ソラリア西鉄ホテル銀座」。松屋通りに面したスタイリッシュなファサードが目印です。


Furutoshi


予約なしでは入れないほど大人気なのが、2Fにある「Furutoshi(フルトシ)」のハーフブッフェとパスタランチ(平日1,850円、土・日・祝2,600円、税込み・サービス料10%別)。銀座のホテルで

・前菜とサラダのブッフェ
・選べるメインディッシュ(平日はパスタ、土・日・祝は肉or魚)
・季節のデザートと小菓子

の大満足ランチが1,000円台から堪能することができます。今回は、平日ランチの様子をご紹介します。


Furutoshi 店内


北欧をイメージした店内は、木のぬくもりがあふれる空間。42席のシートは、ソファ席もあり、デート利用にもピッタリ!銀座にふさわしい優雅な雰囲気の中、落ち着いて過ごせますよ。

■イタリアンの前菜約11種類、新鮮サラダetc.極上料理が食べ放題!
Furutoshi 前菜


訪れた時の食べ放題の前菜は約11種類。内容は不定期で変わりますが、どれも旬の素材を活かした調理で、1品1品丁寧に作られています。


Furutoshi 盛り付け


特筆すべきはその美しい盛り付け。ブッフェといえば大皿スタイルが主流ですが、こちらではまるで高級レストランの前菜のように、一口サイズで提供されます。いろいろ食べたいという女子心をくすぐるポイントです。もちろん食べ放題なので、がっつり食べたい男性にも好評ですよ。


Furutoshi 鰤のカルパッチョ 柚子のビネグレットソース


「鰤のカルパッチョ 柚子のビネグレットソース」も、ご覧の通りの繊細さ。脂ののった鰤に紅芯大根のせん切りをあしらった逸品は、爽やかな柚子の香りと酸味が口の中でふわりと広がります。


Furutoshi 炙り鯖のエスカベッシュ


「炙り鯖のエスカベッシュ」は、表面をさっと香ばしく炙った鯖に、タマネギやニンジンなどの、せん切り野菜をのせた西洋風の南蛮漬け。さっぱりとした味わいで女性に人気のメニューです。


Furutoshi ローストポーク


しっとりとした「ローストポーク」は、ほんのり甘酸っぱいりんごのピューレをのせた繊細な味わい。


Furutoshi ローストポーク


「きのこのフリッタータ」は、まいたけ、えのき、椎茸、しめじ、マッシュルームがたっぷり入ったイタリア版のオムレツ。いろんなきのこの食感が楽しめるオシャレな一品です。


Furutoshi 鶏胸肉のコンフィ


食感のよいれんこんとごぼうを忍ばせた「鶏胸肉のコンフィ」は、胸肉とは思えないほどジューシーな仕上がりに驚き!


Furutoshi 北あかりと鱈のドフィノワーズ


「北あかりと鱈のドフィノワーズ」は、甘みが強いじゃがいも、キタアカリのおいしさをシンプルに生かしたグラタン。鱈の塩気がちょうどよく、生クリームでなく牛乳を使っているので、軽やかな仕上がりです。


Furutoshi カポナータ


たっぷりの野菜を煮込んだ「カポナータ」は、野菜の自然な甘さが堪能できるイタリアの伝統料理。松の実やレーズン、カッテージチーズも加えることで奥深い味わいに。


Furutoshi 人参のムース


コンソメのジュレをアクセントにした「人参のムース」も手の込んだ一品です。舌の上でまったりと広がる人参の甘さが絶品!


Furutoshi シルクスウィートのマッシュポテト


デザート感覚でいただける「シルクスウィートのマッシュポテト」は、塩キャラメルソースがさつまいもの甘さを引き立てています。


Furutoshi サラダバー


また「サラダバー」には、レタスやパプリカなど色鮮やかでみずみずしい野菜たちが並びます。シーザードレッシング、和風ドレッシング、フレンチドレッシングの3種のドレッシングのほか、カリカリベーコン、クルトン、粉チーズといったトッピングも充実しているので、飽きずに食べられそう!


Furutoshi パンクー


もちもちした食感のフランスパンの「パンクー」は、シンプルで食事との相性もバッチリです。


Furutoshi パンクー


こちらの前菜、スープ、サラダはすべてお替わり自由。こうして盛り付けてみると、まるで高級イタリアンでサーブされるかのよう!どれも食べ放題とは思えないクオリティの高さで、お得すぎます♡

「デートで食べ放題ってどうなんだろう・・・」と思っている女子でも、これなら大満足間違いなし!

■メイン料理はもちろん、スイーツやサービスも、さすがは銀座と思わせるクオリティ!
Furutoshi 春菊と自家製サルシッチャのオイルソース 柚子と共に


パスタはオイル系、クリーム系、トマト系の3種類から好みのものを1種類セレクトできます。

写真は「春菊と自家製サルシッチャのオイルソース 柚子と共に」。サルシッチャとはイタリア語で腸詰めという意味で、肉やハーブを腸詰めにしたソーセージのようなもの。肉は粗挽きなので食べ応えもあり、春菊のほろ苦さや柚子の清々しい香りとも相性抜群です。


Furutoshi デザート


最後のデザートは、季節のフルーツを使ったものとプチフールを用意。

この季節は、紅玉とふじ、2種類のりんごを、食感の異なるスープやシャーベット、コンポートに仕立てて、香りや甘酸っぱさを閉じ込めたかわいらしい一皿に。ドリンクは紅茶やコーヒーなど、200円から提供しています。


Furutoshi 焼き菓子


最後にサーブされるミニサイズの焼き菓子は、マカロン、さつまいもを使った焼き菓子、紅茶のフィナンシェの3種。どれも食後にちょうどいい上品な甘さなので、お腹いっぱいでもペロリといけちゃいます♪こちらのランチは時間制限がないので、お茶と一緒にいただきながら、ゆっくりおしゃべりも楽しめますよ。

せっかくのランチデートなら、サービスも料理も、空間も最高のお店で過ごしたいと思うのは当たり前。同店は、サービスもスマートだし、料理も美味しいし、さすが銀座のレストランと思わせてくれました。それでいて、1,000円台から前菜食べ放題のランチが楽しめるなんて、コストパフォーマンス◎!

週末はとくに混みあうそうなので、早めの予約がオススメですよ。

Furutoshi(フルトシ)
住所:東京都銀座4-9-2 ソラリア西鉄ホテル銀座2F
電話番号:03-5565-0577
営業時間:モーニング 7:00~9:30(土・日・祝 ~10:00)/ランチ 11:30(土・日・祝 12:00)~14:00ラストイン/ディナー 18:00~22:00
定休日:無休
最寄駅:銀座/東銀座

取材・文/Mikiko

※2018年2月3日時点の情報です。メニュー・内容等の情報は変更になる場合があります。


外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス