最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今国会の焦点“働き方改革”に若者「あまり意味がないのではと思ってしまう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先月22日に通常国会が召集され、各党の代表質問が始まり論戦がスタートした。今国会の焦点と言われているのが「働き方改革」。原宿の若者の声を聞く「原宿ニュースそれな」には次のような声が寄せられた。

「みんなが働きやすく、女性も男性と同じように働けるようになるのはいいと思う」(20歳・女性/大学生)

「来年就職する。ダメだとわかっていてもやらなければ納期が間に合わないとかそういうことばかりだと思う。国会で話し合っていても会社ではあまり意味がないのではと思ってしまう」(20歳・女性/専門学生)

安倍総理をはじめ与党自民党が意気込む「憲法改正」については次のような意見も。

「変わっていくことはいいと思う」(29歳・女性/主婦)

「憲法を変えて自分たちに影響が出るかわからないから変えなくていい」(20歳・女性/大学生)

(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

▼ 次回『原宿アベニュー』は2月3日(土)12時から!「AbemaNews」チャンネルにて放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス