彼氏にしたくない『3S』ってどんなヒト?

愛カツ

2018/2/3 10:15


辛い恋をしたくないなら付き合ってはいけないとまことしやかにささやかれている、美容師、バーテンダー、バンドマンのいわゆる『3B男子』。
今はそれに加え、『3S男子』なるものがあるのをご存知ですか?
3S男子は、一般的に真面目なイメージだけれど、実はチャラくて女遊びが激しいという、あの職業の男性のことなんです。あなたの彼は『3S男子』?

彼氏にしたくない

■ 整体師

真面目で思いやりがあり、優しそうなイメージの整体師さんですが、意外とチャラい男性が多いようです。
整体師さんには『制服マジック』があります。白や淡い色でピシッとノリの効いた整体師さんの制服は、白衣萌えな女性には魅力的に映ります。

そして、施術を受ける際は、多くの場合は個室で整体師さんと二人きり。薄い布一枚ごしに、あるいは直接、体に優しく触れられるわけですから、ドキドキしてしまう女性も多いでしょう。
施術中にはお客さんから健康相談を受けたり世間話もしますから、トークスキルも磨かれていきます。
マッサージ師やエステティシャンは予約を取るための連絡先の交換も行うので、そこから交際に発展させやすく、意外と遊んでいる整体師さんも多いそう。

■ 消防士

火事や災害の時に頼もしく、頼りになる消防士の男性。鍛えられた力強い体も魅力的ですよね。
映画などでは消防士というとモラルと正義感がある熱い男のように描かれることも多いですが、異性関係には誠実でない人が多いという噂。

その原因は、消防士は職場のほとんどが男性で、浮気などに寛容だから。
消防士でなくとも、男性しかいないような職場で働いている人とお付き合いする場合は、特に浮気に気を付けたほうがいいかもしれません。

■ スポーツインストラクター

スポーツクラブでトレーニングのメニューを組んだり、指導してくれるスポーツインストラクターの男性は、いかにもモテそうな人種です。
スポーツインストラクターはつまり先生的な立場になるわけで、好意を持つことは自然でしょう。
整体師と同じように、正しいフォームの指導などで体に直接触れることも。

さらに、スポーツインストラクターは日々カラダを鍛えているわけで、必然的にバランスの取れた引き締まった体型をしています。
見た目がカッコよくて自分のことを気にかけてくれる男性が、モテないはずありません。女性側からアプローチしてくることも多いそう。
スポーツインストラクターと付き合う女性はなにかと気苦労が多そうですが、スポーツインストラクターの男性に恋焦がれればスポーツが上達しそう♪

真面目そうなイメージだけど、女性にモテる要素をたくさん持っていて、異性関係が奔放な男性も多い『3S男子』。3B男子と共通するところも多いですね。
もちろん、これらの職業のすべての男性がチャラくて女遊びしまくっている、ということはありませんが、3B男子だけでなく3S男子のことも頭に入れておけば、火傷せずにすむかもしれません。(東雲ほたる/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ