最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「海月姫」瀬戸康史にも負けてない“女装ジャニーズ”たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 月9ドラマ「海月姫」で瀬戸康史が見せる女装が「並の女性よりもきれい」と話題になっている。だが、女装といえばジャニーズだって負けてはない。そもそも顔面偏差値が高いジャニーズタレントだけに、女性に扮してもきれいになる。特にライブでしか見られない女装はファン垂涎のシーンだ。

「昨年も“ジャニ女子”が活躍しました。夏にファンを震撼させたのは、島茂子とザ・ソイラテズです。これは、TOKIOが8月30日にリリースしたシングル『クモ』のカップリング曲『女の坂道』のアーティスト。島茂子とは当然、女装した城島茂。この曲は、TOKIOが98年4月にリリースしたアルバム『Graffiti』のために城島が作った演歌調の楽曲がベースとなっていて、山口達也がアコースティックギターをつけたもの。残念ながらアルバムには収録されなかったものの、およそ20年の時を経てムード歌謡として昨年、日の目を見た。島茂子はフレンチネイル、銀のアクセに、青いドレスをまとった演歌歌手のようなルックスです」(エンタメ誌記者)

SMAP香取慎吾は慎吾ママになっているし、関ジャニ∞はガールズユニットのキャンジャニ∞に。Kis-My-Ft2は、CM「ウォータリングキスミントガム」(12年)で女性に扮している。ライブ以外でも何かと女装しているのだ。

A.B.C-Z塚田僚一は、女性アイドル・塚リカちゃんをプロデュースしています。リカちゃんファクトリーという事務所の社長でもあると、本人は主張しています(笑)。8月の横浜アリーナ公演では、ジャニーズJr.Love-tuneが女装したバックダンサー・イエローマッスルガールズを率いて、ド派手なパフォーマンスで魅了しました」(前出・エンタメ誌記者)

女装でも輝きを増すジャニーズたち。今年はどんな“じょそジャニ”が誕生するか…。

(北村ともこ)

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス