最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

石田ゆり子に小泉進次郎が「極秘急接近」?(1)オトコは全く眼中になし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優・石田ゆり子の快進撃が止まらない。ドラマやエッセイ出版などの仕事だけでなく、プライベートも慌ただしい。最近では彼女の美貌にあやかろうと、人気女優や女子アナがたびたび「ゆり子会」を開催。さらには永田町のプリンス小泉進次郎氏も急接近しているという。日本有数のモテ男女の“極秘プロジェクト”に迫る──。

今や「奇跡のアラフィフ」と呼ばれ、CMやドラマで見かけない日はないと言うほど引っ張りだこの石田ゆり子(48)。

1月からは、元SMAP木村拓哉(45)が主演することで話題となっているドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)に出演。「人気キャスターの経歴を持つ厚生労働大臣」という設定で活躍するなど、男女を問わず、その人気は過熱気味。

とにかく、仕事面ではまさに八面六臂の活躍をしている彼女だが、謎に包まれているのが、彼女のプライベートだ。

中でも適齢期も超えつつあるにもかかわらず、異性の浮いた噂がまったく聞こえてこないのは、「芸能界の七不思議の一つ」と言われるほど。テレビ関係者が語る。

「彼女はインタビューやトーク番組でも『一年中、彼氏を募集中です』と公言していますが、浮いた噂がサッパリ聞こえてこないんです。30年来の石田ファンで彼女と公私ともに交流のある敏腕プロデューサーが在京キー局にいるんですが、常に石田にアプローチしようとして隙をうかがっているものの、まったくガードが堅いそうなんです。『40代を迎えた頃から全身に“オトコを近寄らせないオーラ”がみなぎっている』と、まるでお手上げ状態。数年前に彼女と仕事で携わった際も、あわよくばと思いデートの誘いを試みたものの、金縛りにあったように何も言えなかったと嘆いたことがある。これは石田ファンの業界関係者に限らず、彼女と接する芸能関係者が口をそろえるほど。表面的には『彼氏募集中』と言っていても、『まったく眼中になし』というのがわかってしまい、オトコの側が気後れしてしまうのが実情のようです」

そんな彼女がプライベートの大半をともに過ごすのが、自宅で飼っている3匹のペット。140万人のフォロワーを誇るインターネット上の写真投稿サイト「インスタグラム」でアップされる写真のほとんどがペットで埋め尽くされるほどのかわいがりようなのである。

「彼女は現在、自宅で犬1匹と猫2匹を飼っている。ドラマの撮影現場のスタッフにもスマホで撮ったペットの写真を見せていて、その溺愛ぶりは業界でも有名です。くだんの敏腕プロデューサーも『俺も石田ゆり子の家で飼われたいよ』と彼女のペットをうらやましがっていましたね」(前出・テレビ関係者)

ここまでくると、私生活では寂しい独身女性かと思いきや、さにあらず。その内情は意外とお盛んなのである。

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス