忙しい時のお助けレシピ!簡単「卵ごはん」5選

レシピブログ

2018/2/3 09:00

忙しくて料理の時間がなかなかとれない!そんな時は、「卵」を使った簡単ごはんレシピはいかがですか?卵がけごはんだけではなく色々なアイデアがあるんですよ♪覚えておくととっても便利なレシピを、厳選してご紹介します!

■ふわとろっ♪たまご丼


【簡単✳︎節約✳︎食材1つ】あっという間のたまご丼
by とんちゃんさん
煮たてためんつゆでさっと火を通したふわとろ卵に、生卵をトッピング。卵の2種類の食感を味わえる丼です。出汁の味は、濃いめに仕上げるのがポイント。

レシピをチェック!>>

■ほっこりおいしい♪たまご味噌ごはん


たまご味噌ごはん
by kayさん
5分未満
人数:2人
溶き卵に味噌やおだし、ねぎを混ぜたら、とろっとするまで火にかけごはんへ。ねぎと味噌の香りで、思わずほっこりする味です。お粥にもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

■とろ~り!目玉焼き丼


忙しい朝に最適☆とろ~り目玉焼き丼ぶり
by エリオットゆかりさん
5~15分
人数:1人
半熟目玉焼きをごはんにのせたらキュウリを添えて、マヨネーズ、ラー油、醤油をかけるだけ♪かんたんですが、一度は試したい組み合わせです。

レシピをチェック!>>

■オムライスより簡単!?オムライス丼


【簡単!!カフェごはん】オムライス丼
by 山本ゆりさん
チキンライスは不要の、ちょっとお手軽なオムライス丼です。オムレツのソースで煮たてた鶏肉の上に、半熟オムレツをかぶせて、かんたんなのに本格的な味ですよ♪

レシピをチェック!>>

■こんがり!焼きたまごかけご飯


話題の焼き卵かけご飯♪
by 山本リコピンさん
おなじみの卵がけごはんを、なんと焼いて食べるのもおいしいですよ♪さっと火を通したら、お好みで刻みねぎや明太子をトッピングして、アツアツのうちに召しあがれ!

レシピをチェック!>>

ささっとかんたんにできる、「卵ご飯」のアイデアレシピをご紹介しました。ご飯にはもちろん、小腹がすいたときにもおすすめですよ。洗い物が少なくてすむのも忙しいときにはうれしいですね♪ぜひお試しください!


関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス