東京でしか見られないマニアックなお笑いライブをCSで映像化!

CSテレ朝チャンネル1にて、世に埋もれているコアなお笑いライブを追及する『東京お笑いライブマニア』が、2018年3月23日(金)19時よりスタートすることがわかった。

小劇場で行われているライブの多くはクオリティーが高く集客もあるのに、映像化されず幻と化しており、 そんな「せっかくの面白いライブが、映像として残らないのはもったいない」という思いから実現した番組となっている。全国の多くの方に 面白いお笑いライブを届け、東京でしか見れない厳選されたマニアックなお笑いライブが不定期で放送。

記念すべき放送第1弾は、大喜利育成ライブ「喜利ン児」。昨年からライブハウスで隔月開催されており、毎回満員御礼。東京のライブシーンで活躍する若手芸人が多数出演している。これは、大喜利の得意な芸人が先生、大喜利が苦手な芸人が生徒に分かれ、ライブを通してみせてくれる成長ドキュメント。本来ならばライブ会場でしか見ることのできない期待の芸人たちの単独ライブを放送。

新ネタや、練り上げられたアクが強いが思わずクセになるネタをふんだんに披露され、まだ世に出ていない貴重な爆笑ネタの数々をじっくりと楽しめるものとなっている。

あなたにおすすめ