Instagram、テキストだけの投稿が可能な新機能「タイプ」モードを追加

180202insttypemode_01
Image: ヤマダユウス型

テキストならではの表現が可能に。

Instagramのストーリーズ機能に、「タイプ」モードが新しく追加されました。これは文字だけを投稿できるという今までにありそうでなかった機能で、写真や映像を必要としない新たなインスタライフが楽しめるかもなモードとなっています。



使い方は左上のカメラボタンをタップして、下に表示されるモードから「タイプ」を選ぶだけ。タイプモードでは日本語や英語でタイプした文字に対して、テーマ変更や手書き文字、スタンプなどのデコレーションが施せます。画面端から横へスワイプすると、背景色も変えられるみたいです。

作成した画像はそのまま投稿したり、カメラロールに保存したり。写真で表現するほどでもないエモなフレーズを投稿したりすれば、ちょっと豪華なつぶやきツールみたいにも使えそうです。強調表現とかやっぱり面白いですからね。
180202insttypemode_02
Image: ヤマダユウス型

そこで問われるのがデコの腕前。得意な人はそれこそストーリーが決まってるかのようにデコっていくし、すごいよなぁ。なんだこのセンス/zeroな画像は。

Image: ヤマダユウス型
Source: Instagram Blog, Vimeo

ヤマダユウス型

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス