旅行や出張中に理想のジムを見つけられるアプリ『Zeamo』


旅行中は、地元のジムでふだんやっているトレーニングをなかなかできなくなります。ホテルのジムはたいてい設備が不足しており、また、自分のジムが「全国に支店」を持っていたとしても、旅行先にもあるとはかぎりません。

旅行中でもふだんどおりのトレーニングができるジムを探す方法がいくつかあります。『Zeamo』は比較的新く登場したサービスですが、試してみる価値は十分にあります。

このアプリを使えば、世界中の2万5000以上のジムのなかから、やりたいトレーニングやアクティビティーができるジムを条件検索することができます。たとえば、プールやサウナがあるジム、マッサージができるジム、託児所があるジムなどを探せます。

条件に合うジムを見つけたら、アプリからお目当てのジムの1日パスを買うこともできます。現地に長期滞在する予定があるときには、週間パスを発行するジムもあるので探してみましょう。

ただし、けっしてバラ色というわけではありません。基本的に、Zeamoを通したからといって、ジムの料金が割引になることはありません。ただ、ジムを紹介してもらえるだけで、ジムの高い料金を払わなければならないことには変わりません。

とはいえ、旅行中の数日間だけいつものジムと同じように使えるジムがほしいというときや、雨天に室内ランニングができる施設を探したい、などの場合には、力強い味方になってくれるでしょう。

Image: Pexels

Source: Zeamo

Emily Price - Lifehacker US[原文

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス