最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

クロちゃん、ヘッドスパ写真アップも「頭皮より健康を気にして」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(©ニュースサイトしらべぇ)

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のドッキリ企画で再ブレイク中の、安田大サーカス・クロちゃん。

トレーニングの様子や散歩の様子など、日常の一挙手一投足をツイートしている印象の彼だが、2日の投稿に注目が集まっている。

■ヘッドスパ中の写真 頭皮がはっきり見える




「筋トレ終わって、アロマヘッドスパ&アロマフェイシャル」の文言を添えて3枚の写真をアップした。

とくに頭部をマッサージしてもらっている最中の写真は頭皮のシミ、シワなどがくっきり見える1枚で、一般にイメージするようなヘッドスパの様子とは一線を画している感じ。

■「汚い」「意味あるの?」などの声


クロちゃん自身は「綺麗になるしん!」と意気込んでいるようだが、この投稿に対してフォロワーからは「汚い」「意味あるの?」などの声が寄せられることに。

・汚い

・ちょっと汚い

・やる意味あるのかな…

・美容師さん。本当ご苦労様です。心中お察しします。

■「頭皮より健康を気にして」など気遣う声も


一方、先日放送されたテレビ番組で「2型糖尿病」「慢性じん臓病(CKD)」「肝機能障害」「高トリグリセリド血病」「高尿酸血症」「メタボリックシンドローム」などさまざまな病気と診断されたことを受け、「頭皮より健康を気にして!」「糖尿病に気を使うべき!」など心配する声も。

・そんなところに気を使うより、糖尿病に気を使うべきだよ!マジで死ぬよ!

・クロちゃんのことすごい心配してる。大丈夫かな。はやく治ると良いね。

■マッサージに行く習慣ある?


(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,354名を対象に「マッサージに行く」頻度について調査を実施。「マッサージには行かない」派は79.2%という結果に。

しらべぇが過去に実施した調査では、「肩コリがひどいほうだ」という人は42.4%となっており、数値だけで見ると「肩コリはひどいけど、マッサージなどのメンテナンスはしていない」人が、多い傾向のようだ。

そんな中、ヘッドスパにまで行ってしまう美意識の高いクロちゃん。綺麗になれることを願いつつ、まずは健康を目指してほしいところだ。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上とクロちゃんが顔交換 「あの大物歌手」にそっくりに

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス