最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

都心大混乱の大雪に東北出身の若者「積雪40cmでも電車止まらない」「歩き方危なっかしい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月22日、東日本を中心に広い範囲で雪が降り、都心では23cmの積雪を記録するなど4年ぶりの大雪となった。この影響で交通機関に運休が相次ぐなど都心は大混乱に。原宿の若者の声を聞く「原宿ニュースそれな」には次のような声が寄せられた。

「パラパラ降る雪はあったが、こんなに降ると思っていなかった」(16歳・女性/高校生)

「夜行バスで(大阪から)来るのに雪のせいで8時間遅れた。朝に着く予定が夕方に東京に着いた。めっちゃしんどかった」(20歳・女性/アパレル店員)

「バイト帰りにお母さんに車で迎えに来てもらおうと思ったら、車を出せないと言われた。タクシー乗り場まで行っても人も誰もいなかったので歩いて帰った」(17歳・女性/高校生)

一方、東北出身の若者たちからは次のような指摘も。

「毎日猛吹雪で積雪40cmを超えても電車が止まらない。年に1回止まるかどうか。もうちょっとがんばって欲しい」(19歳・福島県出身の男性/専門学生)

「あの程度の雪で休講になるのは大げさかなと思う。歩き方が慣れていない。危なっかしい、ひやひやしてしまう。ヒール履いちゃダメでしょう」(20歳・秋田県出身の女性/大学生)

(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

▼ 次回『原宿アベニュー』は2月3日(土)12時から!「AbemaNews」チャンネルにて放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス