最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

初対面から男性の心をガッチリ掴む話術3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初対面の際の行動や態度は、相手に与える印象にとても大きく影響します。そして初対面だからこそとってしまう振る舞いは、時として相手の気持ちを傷付けてしまうことも。
例えばあなたに興味があってアプローチをしてきてくれる男性。せっかく距離を縮めようと努力しているのに、あなたの何気ない言葉で心砕け、一歩踏み込む勇気を無くしてしまっているかもしれません。

今回はそんな大事な初対面で、好印象を与える女性の話術を3つご紹介します。

恋のチャンス

■ 1:褒め言葉は素直に受け取る

初めて会う女性に対し好意を抱いている男性は、色々なところを褒めちぎってくるはずです。身につけているものであったり、容姿や雰囲気。会話の所々にヨイショが入ることでしょう。
そこでやってしまいがちなのが、「そんなことないですよ」という謙遜。男性が見たいのは、恐縮する姿ではなくあなたが恥ずかしがったり喜んだりする姿なのです。

■ 2:年齢は自分から聞く

お互いのことを知る上で年齢を明かすというのは必要不可欠。しかし男性にとって女性に年を聞くということは失礼に当たってしまう場合もあり、なかなか聞き出しづらいもの。
なのでまずはあなたから相手の年齢を聞きましょう。そうすれば自然な流れで男性も聞くことができるはずです。

■ 3:男性心理掌握術

全ての男性に言えることではありませんが、気のある女性の前ではどうしてもカッコつけたくなってしまうもの。そっけない態度を取るくせ、ずっとあなたの隣にいるなんてことありませんか?

それはクールな自分をアピールしたいが故の行動なのです。
そんな時あなたも同様に冷めた態度を取るのではなく、「もっとお話しして欲しい」と甘えてみましょう。手のひらを返したようにトークが始まることでしょう。

いかがでしたか?
相手に主導権を握らせながらも実際にその場を操っているのはあなた。以上、そんな話術3つをご紹介しました。初めて会った彼は、もしかすると今後恋に落ちるかもしれない男性。初対面で良い印象を与えておいて損はないはずです。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス