最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スキージャンプ金メダル候補、髙梨沙羅選手に密着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月3日(土)放送の『NHKスペシャル』(NHK総合、21:00~)は、「金メダルへの道 無心の“テイクオフ”~髙梨沙羅 100分の1秒の戦い~」と題して、スキージャンプの髙梨沙羅選手(21)に密着する。

9日に開幕するピョンチャン五輪で、たった10秒に4年間のすべてをかける競技・スキージャンプ。スタートから着地まで10秒あまり。風や雪など刻々と変わる自然条件の中、一瞬で力を発揮しなくてはいけない“極限”のスポーツだ。この競技で金メダルの有力候補に上げられているのが、髙梨選手。ワールドカップで総合優勝4回、男女通算最多タイの53勝を成し遂げた“世界女王”だ。ワールドカップを戦うトップ選手の中で最も小柄な髙梨選手。その強さの秘密を4Kハイスピードカメラなど最新の映像技術で徹底的に解析する。

また、昨シーズン、ワールドカップで5勝を上げ、急成長を遂げた伊藤有希選手(23)との知られざる「絆」の物語も紹介する。さらに、12月に開幕した今季のワールドカップでは、海外の若手選手が台頭。メダル争いは激しさを増している。番組では、密着ドキュメントで、髙梨、伊藤両選手や、海外選手の強さの秘密、そしてメダルへの苦闘の日々を描いていく。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス