最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼女のSNS内容がいまいち好きになれない…彼氏の本音5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



インスタなどのSNSがもはやもう一つの自分として欠かせない存在になっている人も多いことでしょう。せっかくなら、みんなに「いいね!」と思ってもらえるキラキラした内容をアップしたいという気持ちも分からなくもありません。
でもやりすぎは禁物! 彼女のSNS内容に冷ややかな視線を送る男子の気持ちに迫ってみました!

彼が好きになれない彼女のSNS

1. 自信満々の写真なのに、あえて“自分を下げる”ようなコメントをするのが分からない



とっておきの1枚をアップしているのに「もっと可愛く生まれたかったぁ」とか、「ぜい肉つきすぎ、明日からダイエット!」など、あえて“自分を下げる”ようなコメントが多い彼女。本当はそんなこと思ってないことは彼氏としてお見通しなのに、どうしてあえてそんな下げるコメントばかりするのか、理解に苦しむという声がよく聞かれます。
「そんなことないよ」というリプライが欲しいという下心が見え見えだという人も。

2. 「私のことを褒めて!」という強烈な自己アピール欲を感じずにはいられない

けっきょくSNSを自己承認欲を満たすためだけに利用しているとしか思えないというキビシイ声もありました。「もっと可愛い私・オシャレに生きている私・女子力の高い私を見てほしい」という、欲望(というか見栄)は女のほうが遥かに強いのかもしれません。
普段の付き合っている姿とSNS上でのキラキラぶりがあまりにも違いすぎると、彼氏も内心ドン引きしているはず。

3. 露出の多い服装、胸の谷間を強調などでセクシーさを過剰にアピールしている

「俺という恋人がいるのに、他の男に色目を使ったり、気のある素振りをしないで欲しい」という思いはきっとどんな男性の胸の内にもあります。それなのに彼女がまるで「彼氏募集中です!」と言わんばかりに、セクシー系な姿を披露していたり、あからさまに胸の谷間などを見せていると、彼だって戸惑いを通り越して怒りを感じることでしょう。
SNSを楽しむには“誰にどうみられるか”という視点も忘れてはいけません!

4. 盛りすぎでまるで別人のような写真ばかりアップしている

修正アプリなどで“盛る”のはもはや常識なのかもしれません。とはいえ、あまりにも本人と違いすぎる姿だけをアップして、まるで別人を演じているかのようなSNSへの投稿ぶりは彼氏としてももはや不信感しか抱けなくなるようです。
女子として変身願望が強いのかもしれませんが、男性にとっては全く不可解な心理でしかありません。

5. せっかくのデートでも自撮りばかりしていて、一緒にいることを楽しめない



せっかくふたりでデートしているのに、彼女は自撮りやそれをSNSにアップすることばかりに熱心で会話もうわの空というのでは、どんな彼だってがっかり。今の時代、スマホを手放せないという人は多いのでしょうが、せめてデートのときくらいは相手との濃密な時間を過ごそうという姿勢を見せて欲しいものです。
ひとりの大人としても、マナーが守れない人として評価も大いに下がってしまいそうなので気をつけましょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス