現役アイドルたちがお出迎え! 札幌「Cafe Dream Land」

Walkerplus

2018/2/2 22:00

札幌の狸小路2丁目に、現役アイドルが働いているカフェがあるってご存じですか? 目の前でアイドルと会話を楽しめるカフェの名はその名も「Cafe Dream Land」。店名の通り、夢のようなひとときを体験するべく行ってきました。

■ 人気アイドルグループ「フルーティー」のメンバーに会える

さっそく入店すると出迎えてくれたのは、北海道を代表するご当地アイドルグループ・「フルーティー」のメンバー2人! 2011年に結成、先日メジャーデビューし全国ツアーも決定するなど、北海道のみならず全国からも注目されているグループです。この日の二人は普段のライブ活動などで見る姿とは違い、可愛らしいメイド服に身を包んでいてとても新鮮。

でも何よりうれしいのが、カウンター越しなのでとても距離が近いこと。人気アイドルとこんなに近くで会話ができるなんてドキドキが止まりませんね。

■ かわいい料理やアルコールも楽しめる

名前は「カフェ」ですが、ここではビールやカクテルなどのアルコールも味わうことができるのがうれしいポイントです。お願いすればオリジナルのカクテルも作ってくれるというので、これもファンならずともたまらないところ。いつもより良い気分になってしまいそうです。

もちろんアルコールだけではなく、料理も魅力的なものがたくさん用意されています。数ある料理の中でもおすすめしたいのが「Dreamオムライス」(800円)。しかも追加200円でメイドさんがケチャップでお絵かきをしてくれるサービスも。かわいらしくお絵かきされたオムライスは食べてしまうのがもったいないくらいですよ。

そしてお店の看板メニューが「Dream Landオリジナルパンケーキ」(900円~)。ふわふわのパンケーキとアイスクリームのセットで、こちらもとてもキレイにデコレーションされており、見た目にも楽しめちゃう一品なんです。その他にも、メイドさんが握ってくれるおにぎりがあったり、カフェとは思えないほどの豊富なフードメニューが用意されています。

Dream Landをより楽しむためのポイントはなんでしょうか? この日のメンバー・北出彩さんと佐藤祐歌さんに話を伺うと「やっぱり最大の魅力は、私たちフルーティーのメンバーが働いていて、自分の好きなメンバーとも気軽に会えることですね」とのこと。でも、必ずしもファンでなければ楽しめない、というわけではないと、北出さんは言います。「メンバー自ら手料理を振る舞ったり、私服で働く私服Dayといったイベントも定期的に開催しているので、気軽に遊びに来てください!」

同店ではフルーティーをはじめ、彼女たちの所属事務所であるライブプロの他のアイドルグループのメンバーなども間近で見ることができます。ぜひとも皆さんもこの夢のような空間で楽しい時間を過ごしてみませんか?

Cafe Dream Land ■住所:札幌市中央区南3西2 N・Vicoloビル2階 ■電話:011・522・7777 ■時間:14:00~23:30(LO23:00) ■休み:不定 ■席数:10席(喫煙可)(北海道ウォーカー・中山正規)

https://news.walkerplus.com/article/136251/

あなたにおすすめ