最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『宇宙よりも遠い場所』、民間南極観測隊のメンバーの追加キャラ&キャスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月から放送開始となったTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』より、追加キャラ&キャストが発表された。

今回新たに発表されたのは、南極を目指す民間南極観測隊のメンバーで、観測船の船長・迎千秋役をてらそままさき、観測隊の隊員・財前敏夫役を松岡禎丞、氷見大役を福島潤、観測隊に同行している研究者・轟信恵役を阿澄佳奈、佐々木夢役を遠藤綾、安本保奈美役を小松未可子がそれぞれ担当する。
○●TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』登場キャラクター

■迎 千秋(ムカイ チアキ) cv. てらそままさき
観測船の船長。以前はしらせの艦長を務めていたが、民間の観測船が出ることになって、吟に頼まれ船長に就任した。若い時は厳しいことで有名だったが、年を取ったことで性格も丸くなり、冷静な判断を下せる船長として、みんなの信頼を集めている。

■財前敏夫(ザイゼン トシオ) cv. 松岡禎丞
観測隊の隊員。パソコンなどのメカニックにも精通している。しかし、女性経験はとぼしく、ロマンチスト過ぎる一面も。関心のない相手に対しては、雑な対応をするため、女性隊員からは、小さい男とみられている。一度好きになった女性に対する熱意は相当なものがある。

■氷見 大 (ヒミ ダイ) cv. 福島 潤
観測隊の隊員。大男で、ほとんど喋らない極端な無口。敏夫とは仲がよく、コンビとして見られている。以前から結月の大ファンであり、観測隊で一緒になったことを密かに喜んでいるが、決して話しかけようとはしない。

■轟 信恵(トドロキ ノブエ) cv. 阿澄佳奈
観測隊に同行している研究者。研究には真面目に取り組んでいるが、日本に残してきた恋人、ユウくんが気になってしょうがない。南極で過ごす自由時間は常にユウくんへのメールと編み物に割かれている。

■佐々木 夢(ササキ ユメ) cv. 遠藤 綾
観測隊に同行している研究者。貴子の後輩でもあり、尊敬している。無口であまり表情は変わらないが、心優しく、いざという時はキマリたちにアドバイスをしてくれることも。何かあると空を見つめている。

■安本保奈美(ヤスモト ホナミ) cv. 小松未可子
観測隊に同行している研究者。まだ博士号はとってない駆け出しで、大学院通い。可愛い系で、男性にはもてるが、本人は恋愛に興味はない。精神年齢は幼く、キマリたちと一緒に遊ぶことも。

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』は、AT-X、TOKYO MX、BS11、MBSにて放送中。なお、2月10日(土)には、AbemaTVにて第1話~第6話の振り返り一挙放送が行われるので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)YORIMOI PARTNERS

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス