最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【悲報】茨城県さん「47都道府県別 生活意識調査」でも盛大にハブられてしまう / しかし絶望の果てで微かな光もあった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


もはや「裏番長」もしくは「忍(しのび)」とでもいうべきだろうか? 人口全国11位のおよそ290万人を誇る北関東の雄 “茨城県” がある意味で強すぎ、そしてある意味で隠れすぎている──。

2018年2月に発表された『47都道府県別 生活意識調査2018』には「暮らしやすさ」「教育水準の高さ」「食べ物のおいしさ」などなど20以上のトピックが設問されているのだが、茨城県が名を連ねるものはほぼ無し……。ここまで来ると逆に茨城県が気になって仕方がない。

・20以上の項目
ソニー生命保険株式会社が発表した今年で3回目となる『47都道府県別 生活意識調査』。各都道府県100名、合計4700名の有効サンプルを得ていることから、それなりに精度の高いアンケート結果といえるだろう。

2018年度の『47都道府県別 生活意識調査』で発表された項目は「暮らしやすさ自慢」や「食べ物のおいしさ自慢」に始まり「方言がカワイイ自慢」や「出身地に有名人がいる自慢」などなど20以上。そしてそれぞれにTOP10、もしくはTOP5が発表されている。

例えば「暮らしやすさ自慢」では、1位が福岡県、2位が沖縄県、3位が静岡県……(以下略)といった感じで、「方言がカワイイ自慢」では京都府と福岡県で同率1位、3位が高知県……といった具合だ。

・茨城県が1位だったランキング
各種ランキングについてはソニー生命保険株式会社のホームページをご覧になっていただきたいが、解せないのは茨城県の名がほとんど出てこないことである。唯一ブッチギリの1位に輝いたのが、

PR下手だと思う都道府県ランキング

……とは茨城県民のみなさんも胸中穏やかではいられないだろう。おかしい……! これだけ多岐にわたる項目がありながら、茨城県の名前が出てこないのはおかしい!! 冒頭でもお伝えした通り、人口は全国11位なのである!

きっと茨城県がきらりと輝ける何かがあるハズ……! そう思い探していると、あった。もう1つだけ茨城県が断トツの1位の質問があった。それは……

年上が好きな男性ランキング

……である! よっしゃぁぁぁああああああ!! これは茨城メンズの懐の広さを示すと同時に甘えん坊男子が多いことを表すいい数字! 逆説的にいえば、年下の男性が好きな女性にとっては茨城県こそが探し求めたパラダイスなのかもしれない。

なお、茨城県はこの他に「自分から告白する方ランキング(女性篇)」でも全国2位だったことを報告しておく。いまいち「コレ!」というイメージがない茨城県だが、これからは「甘えん坊男子が多い県」として名を馳せる……のかもしれない。

参照元:ソニー生命保険株式会社「47都道府県別 生活意識調査2018(生活・家族編)」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス