すぐ振られる原因はこれ?男が恐れる「豹変する女」

愛カツ

2018/2/2 20:00


好きな彼と恋人同士になれた!そんな喜びもつかの間、すぐ振られてしまった……こんな女子もいるのでは?

振られた理由がわからない。もしかして彼にとっては遊びだった?こんな風に考えるのはちょっと待って。付き合うと同時に豹変したあなたの態度に原因があるのかも?

すぐ振られる原因はこれ?男が恐れる豹変する女

■ 突然の過剰なやきもち

「付き合いだしたとたんにやきもち爆発!な女子っていますよね。『女の連絡先は全部消せ』とか。職場の飲み会だとLINEしたら『店の名前と飲んでる最中の写真送って』と言われたことも。他の女とデートしてるかもしれないからというのですが、そんな信用ならない男と付き合って楽しい?」(28歳/営業)

モテる彼や、マッチングアプリなどで知り合った彼など、周囲の女関係が気になる男性と付き合うと、異常に嫉妬深くなる女子がいます。付き合う前は束縛する権利がないから言わないけど、私は彼女だから何をしてもいい!と思うとこんな無茶を言ってしまうようです。

特にやましいこともないのに、こんなことを言われた方はドン引き。嫉妬を伝えるなら可愛げも大事です。

■ 突然のダメ出し

「付き合うことになったとたん、『前から思ってたけど服のセンスないよね。せっかく顔はカッコいいんだから、もっとこういう服を着なよ』とか指図しだした元カノ。『前から思ってた』って何ですかね。思ってたんなら俺と付き合わなければよいのでは」(32歳/編集)

彼氏彼女の関係になったとたん、何様なのかと思うような指図を始める女子は意外に多いといいます。

「彼氏になったんだし、かっこよくしてほしい」という気持ちからの言葉でも、言われた方にしてみれば「なんだこいつ……」となることも。彼氏が自分のアクセサリーであるかのような考えかたはしないようにしたいものです。

■ 突然の割り勘拒否

「友達同士だったときはいつも割り勘で遊んでたのに、付き合うことになったら『彼女なんだしおごろうって思わない?』と言われてしまいました。

ごちそうしてあげるのは全然いいんだけど、なんで急にそんなことを?と思ったら『本命なのに割り勘なんてありえない。私を大事にしてない』だって。特別だから友達から彼女になったのに、なんだかな」(24歳/美容)

本命なら奢るはず、本命ならファミレスなんか行かないはず……こんな思い込みはお互いが苦しくなるモト。

付き合ったからと言って急に彼が全額払うようになるのもおかしな話です。元は友達でも、彼女になったとたんにそれまでと全く別の付き合い方をしようとすると「豹変」と思われてしまうでしょう。

■ 突然の図々しい態度

「付き合い始めたら急に『男なんだし荷物もって』『私の家のパソコン直しといて』など、僕をアゴで使うようになった彼女。彼女が喜ぶならやってあげたいことも、命令されたり、やって当然と言わんばかりの態度は図々しいと感じます。

彼女は『だって彼氏なんだし、やってくれたっていいでしょ?私のこと好きじゃないの?』というけど、最低限の礼儀のないコなんて好きじゃありません」(22歳/通信)

彼女のことは大事にするべき!こんな思い込みが激しいと、彼氏になったとたんにあれもこれもと要求する女になってしまうようです。

大事にするというのは尽くすこととは限らないし、好きなら何でも許されるわけではありません。

■ 親しき仲にも礼儀ありです!

「付き合ったとたんに態度が全然違うの」という声を男性からよく聞きます。彼女になっても、いきなり何を言ってもいい関係になるわけではありません。

「彼女ならこのくらい」という甘えからの行動でも、彼の方にそれを受け入れる気があるかどうか、よく見極めて。親しき中にも礼儀ありですよ!(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ