スマホを裏返して置く…気になるカレが「浮気性かどうか」見抜く方法

ananweb

2018/2/2 19:30



最近気になってるカレと良い感じ…♡ ”恋は盲目” とはよく言ったもので、好きになると短所が見えにくくなってしまうものです。でも、人には誰しも長所と短所がありますよね。いざ付き合うとなると、そのどちらもを受け入れていきたいものなのですが……。一点注意しておきたいのが、浮気性かどうか。真剣交際をすると一途になる人もいますが、なかなか治らないという人もいます。付き合う前に、カレが浮気性かどうかチェックしておくと安心かも。

■ プライバシーに関して異様に敏感…スマホを触らせないカレ

数人の飲み会や、2人でカフェなどに行ったときでもチェックしやすいのが、スマホ。警戒心が強いという人もいるので一概にはいえませんが、意識的にスマホを裏返して置いているようだと要注意です。もちろん、スマホを裏返して置くのが単なる癖になっている人もいます。しかし、表に置いたスマホを意識的に裏返すような行為が見られたら ”知られたくない情報” がある可能性があります。

さらに、カレのスマホに入った写メなどを見せてもらうとき、頑なにスマホを触らせてくれないパターンも合わされば、”知られたくない情報” がある可能性は濃厚。”知られたくない情報” は仕事関係である場合もありますが、こういった傾向があるときはちょっと注意していたほうが良いでしょう。

■ そういえば…ボディタッチがやたら多いカレ

いろいろなタイプの男性がいますが、フレンドリーで話がしやすいという人もいるでしょう。そんなカレと話している場面を思い返してみてください。ボディタッチがやたら多いということはありませんか?

ボディタッチが多くても気になっていなかったというのは、ある意味危険です。「好きだからこそ気にならない」という意見もあるかもしれませんが、好きであれば逆に嬉しいなどといった感情が出るのではないでしょうか。良い意味でも悪い意味でも気にならないようなボディタッチをしていたカレは、”女慣れ” しているのかもしれません。交際経験人数などと比べて、”変な女慣れ” だと感じるようだったら浮気性である可能性があります。

また、スマホを触らせないという警戒心を持っているのにボディタッチが多いといった傾向は、女遊びをしている人の主な傾向でもあります。

■ 「オレすげぇんだぜ!」…その武勇伝の内容に注目

武勇伝を語りたがる男性は多いもの。「スゴい!」と女性に褒められてイヤな気持ちになる男性はなかなかいないのではないでしょうか。武勇伝は聞き流しているという方もいるかもしれませんが、好きになると何もかもがスゴく見えてしまう時期があります。鵜呑みにせず一歩引くのが大切ですね。

さまざまな武勇伝を語る男性がいるかと思いますが、注意したほうが良いのは ”女性関係に関する武勇伝”。あからさまにモテてた自慢をする人は少ないかもしれませんが、そういう匂いのする武勇伝が不意に出ることもあります。

「いろんな女を助けてきた」だとか「いろんな女のために犠牲になってきた」だとか。「だからオレもお前を幸せにできる」と暗に言っているようにも聞こえるのですが、そこでメロメロになるのは早計でしょう。

一途な男性は、あなたの前でほかの女性の話をあまりしない傾向にあります。あなたとの関係性において、過去の女性の話は必要ないからです。それなのに、”武勇伝”として女性の話をしている場合は、モテることに優越感を覚えている可能性があります。あまりにもそういった話題が多いなら、警戒したほうが良いかもしれませんね。

人の考え方や思いは複雑なので、一概に「こういう行動をしているから浮気性だ」と決めつけることはできません。最初から疑ってかかるのも、相手に失礼な話ですよね。しかし、”恋は盲目” の状態で全面的に信頼すると痛い目に遭いかねません。

気になっているカレと良い感じだったとしても、浮気性かどうかは見極めておきたいものです。適度に「この人と一緒になって幸せになれるかな?」と、冷静な目で見つめる自分も保っておきましょう。その冷静な目となる一例として、上記も念頭に入れてみてはいかがでしょうか? 冷静さこそが、浮気性を見抜く鍵となるのです。

(C)mihailomilovanovic/Gettyimages(C)mediaphotos/Gettyimages(C)clownbusiness/Gettyimages

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス