【衝撃ビフォーアフター】中国ネット民の間で流行ってる「変身チャレンジ」がジワジワ来る~と世界中で話題に!



完璧に自分のことに満足していて、「ここがこうだったらいいのにな~」なんて1ミリも思わない……という人は、あまりいないのではないだろうか。誰だって一種の変身願望的なものを抱えているのではと思う。

そんな望みを叶えるかの如く、中国ネット民の間で「変身チャレンジ」が流行しているそうだ。なんだかジワジワ来ると世界中で話題になっているというのだが、一体どんなチャレンジなのだろうか!?

・中国で流行している変身チャレンジ
ファッションサイト『Teen VOGUE』によると、中国ネット民の間で流行っているのは、「Karma is a Bitch:カルマ・イズ・ア・ビッチ」と呼ばれるチャレンジ。このフレーズを簡単に説明したら、「自業自得」とか「因果応報」という意味になる。

なんでも、海外ドラマ『リバーデイル』の登場人物が言ったセリフが中国のファンの間で広がり、なぜか変身チャレンジのフレーズになってしまったようである。

・スッピン → 魅惑的に変身!
このチャレンジはスッピン&普段着で「カルマ・イズ・ア・ビッチ」と呟き、マジシャンのように布などを顔の前でパっとひるがえしたら、フルメイクでオシャレをした魅惑的な自分が登場する……といった内容だ。

どれだけ自分が変身しているかがポイントで、中にはゴージャスになった自分に風を当ててモデルの写真撮影風に仕立てている人も! これをSNSに投稿し、変身ぶりを楽しむという訳である。

・世界中でジワジワ来るチャンレジが話題に!
このチャレンジに挑んでいるのは女性中心のようだが、パっと布をひるがえしたら殿様風に変身しちゃう男性もいて、かなりネット民は楽しんでいる模様。なんだかジワジワ来る感じがウケているのか、アメリカをはじめとする海外メディアがこぞって取り上げているため、このチャンレジがさらに広がる可能性もありそうだ。

途中からネタ動画になっているような気もするが、見ている方も楽しい「カルマ・イズ・ア・ビッチ」。もしかしたら日本で流行る時も近いかも!?

参照元:YouTubeTeen VOGUE(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ