最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

シークレットの正体は?タカラトミーが「企業Twitter“中の人”ダンボー」を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タカラトミーは2月1日(木)、同社公式Twitterアカウント(@takaratomytoys)で企業公式Twitterアカウントの“中の人”をテーマにしたカプセルトイ「企業Twitterアカウント × ダンボー 中の人コレクション」を発表しました。価格は1回300円、2018年5月発売予定です。

タカラトミーのTwitterアカウントと言えば、企業広報という枠組みにとらわれない個性的なツイートで有名です。リプライやリツイートも駆使し、異業種の企業公式アカウントとも積極的に交流しています。

そんなタカラトミーの“中の人”、1月16日(金)にTwitter上で「みなさんに伺いたいんですが、企業公式ツイッターの中の人をテーマにしたガチャとかって欲しいですか」と投稿。Twitterアンケートでは1万324票の投票があり、「欲しい!」が32%、「ものによる」が35%という結果に。これを受け、漫画『よつばと!』の人気キャラクター「ダンボー」とのコラボレーショントイが実現しました。

ラインアップはタカラトミーをはじめ、キングジム(@kingjim)、セガ(@SEGA_OFFICIAL)、タニタ(@TANITAofficial)、東急ハンズ(@TokyuHands)、それとシークレットの6種。それぞれの企業をモチーフにしたデザインと、頭部にツイートパーツがついているのが特徴です。それぞれのパーツは互換性があるので、他の中の人ダンボーにお面をかぶせたり、普段中の人が言わないようなツイートを言わせることも可能とのこと。

また、気になるのがシークレットの内容。モザイクのかかった写真には「Twitter界の圧倒的(妹)!?」のキャプションが。ヒントを知りたくタカラトミーに聞いたところ、「シークレットの内容は、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが……お楽しみに!」とのことでした。どうやら、分かる人には分かるデザインのようです。

Twitter上では発売を期待する声のほか、「あの企業の“中の人”がいない」と寂しがる人も。タカラトミーTwitterアカウントは、「今回の売れ方次第では第2弾、第3弾、第100弾なんてこともあると思いますので、よかったらガチャっていただけると幸いです」とツイートしています。(東京ウォーカー(全国版)・国分洋平)

https://news.walkerplus.com/article/136162/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス