三浦大知『GOOD ROCKS!』表紙に再登場 今回は大阪でスタジオ撮影

三浦大知が2018年1月31日、全国ツアー『DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017』追加公演を大阪城ホールで開催した。雑誌編集長でカメラマンのフクモトヒロスケ氏は、参戦した心境をSNSで「三浦大知さん初大阪城ホール! 最高でした。3月発売号でドカンといきたいぞー!」とつぶやいている。

彼が編集長を務める音楽雑誌『GOOD ROCKS!』Vol.91(3月上旬発売号)で三浦大知が表紙を飾る。フクモト氏はその撮影を大阪で行い、2月1日に「またまた雨でしたが(笑)、今回はスタジオです! いつものロケとは一味違って、これもまた最高です。期待してて下さいね」と明かした。

三浦大知は本誌Vol.83(2017年3月23日発売)でも表紙を飾っているが、彼をとりまく環境はそれからずいぶん変化した。

昨年1月期にスタートしたドラマ『仮面ライダーエグゼイド』の主題歌『EXCITE』(2017年1月18日発売)の大ヒットで4度目となる『ミュージックステーション』(2月3日放送)への出演を果たし、ファン層を広げる。さらに同曲で『第59回日本レコード大賞』の優秀作品賞を受賞、『第68回NHK紅白歌合戦』に出場して『Cry & Fight』とともに披露している。

2018年に入ると、1月26日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で特集され自身もゲスト出演、Folder時代から活動休止を経て再ブレイクするまでを詳細に負った内容で大きな反響があった。

大阪城ホール公演に続き2月14日・15日には日本武道館で全国ツアー追加公演を行い、3月7日には初のベストアルバム『BEST』をリリースと春に向けて加速する。そこにきて『GOOD ROCKS!』Vol.91への登場だけに昨年とは違った表情が見られそうだ。

画像は『フクモトヒロスケ 2018年2月1日付Twitter「大阪で三浦大知さんの撮影終了!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ