市川海老蔵「あくまでも海老蔵として」 聞いた息子が思いがけない『ひと言』

grape

2018/2/2 16:51

2018年2月1日に、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがブログを更新し、長男の勸玄(かんげん)くんとの心温まるやり取りを報告しました。

悪魔なの?

海老蔵さんが出演しているCMの話を勸玄くんとしていると、このような質問をされたのだそうです。

パパはなんで
お化粧してないの?
ABKAI 市川海老蔵ブログ ーより引用歌舞伎の舞台で、化粧をしている海老蔵さんをよく見ている勸玄くん。CMで化粧をしていない海老蔵さんを見て、不思議に思ったのでしょう。

4歳の子どもらしい素直な質問に、海老蔵さんはこのように答えました。

パパはね
あくまでも海老蔵で出てるのよ。
ABKAI 市川海老蔵ブログ ーより引用海老蔵さんの答えに納得するのかと思いきや、勸玄くんは驚きの質問をかぶせてきました!

パパは悪魔なの?
ABKAI 市川海老蔵ブログ ーより引用「あくまでも」という言葉を「悪魔でも」と受け取ってしまった勸玄くん。

その後、海老蔵さんが説明するも、「ん?え?悪魔なの?」と余計に混乱してしまったそうです。

可愛らしい勸玄くんの反応に、癒される人が続出しました。

・反応がたまりません。可愛いすぎます!

・日本語の説明って難しいですよね。2人のやり取りに癒されます。

・可愛い会話ですね。子どもらしくてほんわかとしました。

同じ発音の言葉でも、意味がまったく異なってしまう日本語。4歳の子どもらしい発想と反応に、笑顔になってしまう素敵な出来事ですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス