最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“インスタ映え”はいつまで続く?最近の「おにぎり」や「サンドイッチ」が豪華過ぎる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Instagramに自分の食べたものを投稿する人たちの間では、手作りの「おにぎり」さえも“インスタ映え”を意識しているようです。

例えば、インスタグラマーのTesshiさんが作るおにぎりは、従来のように具材を中に隠すスタイルではなく、具材を全体的に混ぜ込んで丸めるスタイル。中でも、具材が今にもあふれ出すようなおにぎりは、「#ごちそうおにぎり」というハッシュタグがつけられるほど人気で、とても豪華なおにぎりになっています。最近では、ごちそうおにぎりの他にも、「焼きおにぎり茶漬け」や「ピザおにぎり」など、思わず食欲をそそるものもInstagramに数多く登場しています。

また、管理栄養士を目指す学生で人気インスタグラマーのrina_kitchenさんは、ごちそうおにぎりはもちろん、具がたっぷり入ったサンドイッチやホットサンドもお得意のようです。

Instagramには、一時期ブームになった具材があふれそうな「わんぱくサンド」、ゆでたまごとタルタルソースがぎっしり詰まった「デビルサンド」、上から撮影するのに適した「オープンサンド」など、おにぎりだけでなく、サンドイッチもインスタ映えするものが盛り沢山です。

さらに、丸パンをくりぬいて具材を詰める「鉢植えサンド」、タワー状に積み上げる「サンドイッチタワー」、生クリームやフルーツをシフォンケーキに挟む「シフォンサンド」なども!

インスタ映えするおにぎりとサンドイッチのクオリティは、いったいどこまで進化していくのか。まだまだ目が離せません!

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス