TWICE、カラフルなミニスカ制服姿で日本のCM初出演!「トゥ“ワイ”スです」

桐谷美玲、斎藤工、そして出川哲朗がコミカルな演技を披露してきた“ワイモバイル”の新テレビCM「ワイモバ学園」シリーズの第5弾として、昨年の紅白歌合戦にも出場した多国籍アイドル・TWICE出演の「転校生」篇が、2月2日から全国放映スタート。

「ワイモバ学園」シリーズは先生役の桐谷、学生に扮(ふん)する斎藤、出川がさまざまな部活動で活躍。活気にあふれた学園生活をユニークに表現し、好評を博してきた。

今回の「転校生」篇では、日本でのCM初出演のTWICEが“ワイモバ学園”に来た転校生として登場。TWICEはメンバーそれぞれに個性的な衣装を身にまとい、ワイモバ学園をカラフルな世界に染め上げていく。

そして学校内の各所で、彼女たちの代名詞である「TTポーズ」も取り入れられた、学生らしいキュートで初々しいダンスを披露する。TWICEのダンスとカラフルに変化していくワイモバ学園のガーリーでポップな世界観にも注目が集まる。

今回の最大の見どころは、日本初CM出演となるTWICEが披露する、TTポーズが取り入れられたダンスだろう。加えて楽曲もポップにアレンジした、当CMシリーズでおなじみの「Y.M.C.A.」をTWICEが歌い上げている。

メンバーそれぞれのカラフルで個性的な制服姿はもちろん、転校生として「トゥ“ワイ”スです!」とYポーズであいさつするシーンに始まり、廊下をさっそうと歩きながら披露するダンスや、教室で大人数の生徒と共に披露するキュートなダンスなど、最初から最後までTWICEに魅了され続けるCMとなっている。

また、加えて制服の色が変わって驚く出川のTTポーズも見どころだ。

日本での初CM撮影ということで、緊張した様子を見せていたTWICE。しかし、撮影が始まるとそこはプロだけに、最初から完璧なダンスを披露し、監督からも「素晴らしい」という声が上がった。

今回は転校生役ということもあり、衣装は制服で舞台は学校という撮影現場に、撮影の合間には学生時代に戻ったようにメンバー同士ではしゃぐ姿も見られるなど、終始和やかな撮影となったようだ。

さらに、廊下を歩きながらのフォーメーションダンスのシーンでは、圧巻のダンスを披露し、撮影したシーンを確認する中でメンバー同士が「カワイイ!」とコメントしていた。

撮影の中盤では、控室に“ふてニャン”がやって来て、メンバーと触れ合うほほ笑ましい瞬間も。そしてエキストラも交えて、メンバー全員でワイモバダンスを踊るシーンでのキュートなダンスを見事に決めた。

なお、TWICEは2月2日(金)夜8時から放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演し、最新曲「Candy Pop」をテレビで初披露する。

アニメ「ラブライブ!」の監督が手掛ける、実写にアニメーションが挿入されたミュージックビデオも披露され、楽曲タイトルにも入っているキャンディを持つような振り付けにくぎづけとなりそうだ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135979/

あなたにおすすめ