シュール? ファンにはたまらない? 俳優・池松壮亮の声で操作をナビゲートしてくれる「セブン銀行」ATM



現在放映中の「セブン銀行」ATMのCM。そのナレーションを俳優の池松壮亮さんが行っているのをご存知だろうか?

【公式】セブン銀行ATM、照れる篇

https://www.youtube.com/watch?v=6fP6d1felfY



心地良い声で、セブン銀行ATMの便利さを教えてくれるこのCMは、Twitter上でも「セブン銀行のCM、いい声だと思ったら池松くんだった」「あのCMの声優さん誰だろうと思ったら池松壮亮さんだった」など、人気を博している。

そんなある日、筆者はお金をおろそうと、新宿・歌舞伎町にあるセブン銀行ATMコーナーに入ったのだが、そこにはこんな文字が。



「当コーナー限定!池松壮亮ボイスATM」どうやら、ATMの操作ナビゲーションが全て池松さんの声になっているらしい。早速操作してみたので、ぜひinstagram動画をご覧いただきたい。

「いらっしゃいませ」のみならず「タタタタタターン♪」というあのメロディまで再現してくれるので驚きだ。

これまでも人気声優によるカーナビなど、様々なな“ええ声”商品が発売されてきたが、イケメンボイス(または萌えボイス)が聴けるATMもいつか流行ったりするのだろうか。ちなみに、この「池松壮亮ボイスATM」は2018年3月末までの限定とのことなので、歌舞伎町を訪れた際はチェックしていただきたい。

※写真は筆者撮影

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ