「深夜1時って何してますか?」松坂桃李の意外な返答にびっくり

grape

2018/2/2 17:00

俳優の松坂桃李さんが2018年1月29日に放送されたラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演。

現在熱中していることについて語る様子が、ツボにハマるリスナーが続出しました。

深夜1時は何してる?寝ているか、もしくは…

この日は事務所の後輩である菅田将暉さんの番組に、主演映画『不能犯』の宣伝のために出演した松坂さん。

松坂さんと菅田さんは事務所こそ同じですが、プライベートでの関わりは薄く、お互いのことをあまり知らないそうです。

菅田さんは「普段この時間とかどうされてます?」と、番組の放送時間帯である深夜1時ごろ、松坂さんがどんな過ごしかたをしているのかを尋ねました。

すると、松坂さんの返答は…。

寝てるか、遊戯王やってる。
菅田将暉のオールナイトニッポン ーより引用深夜なので、寝てるというのは分かりますが、『遊戯王』とは…!

『遊戯王』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で1996年から2004年から連載されていた人気漫画。

カードゲームを題材にした物語で、同タイトルのトレーディングカードが発売され、大ヒット。かつてカードを持っていたという男性は多いのではないでしょうか。

菅田さんも『遊戯王』の存在は知っていたたようですが、予想外の回答に、爆笑!

思わず、「ちょっと待って、ちょっと待って」「今日は『不能犯』の宣伝ですよね?」慌てて確認します。

松坂さんは、こう続けます。

カードゲームの『遊戯王』。これは僕と同じぐらいの年齢の人とかは懐かしいなと思う人もいるかもしれないですけど、最近は(スマホ)アプリでできるんですよ。
菅田将暉のオールナイトニッポン ーより引用どうやら『遊戯王 デュエルリンクス』というスマホゲームにハマっているようです。

また、やりこみ具合を聞かれると…。

そうね、デュエルリンクスではランクがあるの。ビギナー・シルバー・ゴールド・プラチナ・レジェンド・キングとあって…いま、キング!
菅田将暉のオールナイトニッポン ーより引用最高ランクであるキングであることを、しれっといってのけます。菅田さんから「めちゃめちゃやってるじゃないですか」とツッコまれ、また笑いをかっさらいました。

その後も松坂さんは、「レジェンドを通過するのは超大変でした。レジェンドランクにいる奴らは結構強いのよ」「俺は無課金でキングまでいった」など、アプリについて熱く語り続けます。

ついには後輩の菅田さんも「この人、何ゆうてるやろ。マジで! ちょっと、『不能犯』の話せんと!!」と、呆れる始末。

リスナーからも『遊戯王』絡みのメッセージが殺到

リスナーから届いたメールでは、松坂さんから『遊戯王』の話題が出たことで「心の底から親近感を覚えた」という声がありました。

さらにそのメールでは「今度僕の『人造人間サイコショッカー』のウルトラレアを見せてあげますね」と、『遊戯王』に関連した話題が。

これに松坂さんは爆笑して、「城之内くんが使ってたからね。エスパー絽場と戦って、城之内くんが勝って…」と嬉しそうにマニアックな知識を挙げていました。

その後も「『不能犯』のどこかのシーンに『ブルーアイズ・ホワイトドラゴン』は出てきますか?」と、『遊戯王』の有名なカードの名前を出したおふざけ質問が寄せられると、松坂さんは…。

滅びのバーストストリームですよ!海馬瀬人!

「粉砕!玉砕!大喝采!」っていってね、あいつの名言ですからね。

もしかしたらね、監督の遊び心で出てくるかもしれないですね。
菅田将暉のオールナイトニッポン ーより引用松坂さんも『遊戯王』の知識を披露し、悪ノリに便乗していました。

菅田さんによると、『遊戯王』の話になると松坂さんの目をキラキラと輝いていたといいます。「こんなに饒舌(じょうぜつ)な桃李くん見るの初めてですわ」と、松坂さんのテンションに驚いた様子です。

菅田さんから「(『遊戯王 デュエルリンクス』の販売元である)コナミのかたも聞いてるかもしれないので、ひと言だけ…」と振られると、松坂さんはこのようなコメントを残しました。

デュエルリンクスやってるかた。

もし僕と戦うことがあったらよろしくお願いいたします。デュエルスタンバイ!
菅田将暉のオールナイトニッポン ーより引用まさにCMで耳にするようなセリフです!

世間の反応は?

・松坂さん、遊戯王好きなのか。親近感がわく。

・自分とは別次元のイケメンだと思ってたから、なんだか嬉しいな。

・松坂さん、強そうだけどデュエルしたい。

・俺もアプリダウンロードしちゃいました。

・こういうことを隠さずにいえる松坂こそ真のイケメンだ。

番組放送後、松坂さんはTwitterを更新し、菅田さんとともに『遊戯王』でおなじみのポーズを披露しました。

今回の『遊戯王』トークは大好評。松坂さんはきっとまだまだ、語り足りないでしょう。

松坂さんなら、『遊戯王』オンリーのラジオ番組も実現しそうですね!

松坂桃李さんの熱すぎるトークをradikoで聴いてみる。

※ 2018年2月5日までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ