最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

妥協ゼロの天然マグロ尽くし!スシローが「本気のまぐろ祭」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
回転寿司チェーン「スシロー」が、本腰を入れてこだわり抜いた「本気のまぐろ祭」を、2月7日(水)から期間限定で開催する。

今回紹介するのは厳選された豪華6品。こだわりのポイントは、徹底した目利きで最高の天然マグロにこだわる「八洲水産」から、クロマグロのおいしさに匹敵する「天然の南マグロ」を卸している点だ。漁法もはえ縄漁で一匹一匹丁寧に釣り上げられたもののみを使用しており、品質の良さが抜群。とろは甘く赤身は鮮やかで濃厚な味わいが楽しめる。

■ 「天然鮪大とろ」(税抜280円)

ピンク色に輝く霜降り牛のような身と美しいサシがきれいな色合いを醸し出している大トロ。高級マグロとしての上品なネタからは旨味たっぷりの脂がじわり。柔らかく溶けていく口当たりの良さに感動。

■ 「天然鮪中とろ」(税抜180円)

天然の南マグロのおいしさをそのまま味わえるきめ細やかな脂ののりが絶妙。大トロでも赤身でも味わえない、見事なバランスを楽しめる逸品だ。

■ 「天然まぐろ」(税抜100円)

40キログラム以上ある大型サイズのマグロのみを厳選。筋が少なくもっちりとした食感の「天身」を使用しており、100円とは思えないおいしさが際立つ。

■ 「天然とろびん長」(税抜100円)

淡いピンク色に甘い味わいが特長の一品。他のネタより肉厚で食べている時の充足感がたまらない。柔らかく溶ける食感と後味がすっきりしているので食べやすい。

■ 「天然鮪上鉄火」(税抜180円)

マグロの濃厚な味わいが堪能できる鉄火巻き。しっかりとしたマグロのおいしさが口に広がるので、意外に海苔が主張しすぎない。すし飯、海苔、ネタの渾然一体感が王道の鉄火巻きといった印象を与えてくれる。

■ 「天然鮪7貫盛り」(税抜980円)

天然の南マグロが存分に味わえる7貫セットのマグロ尽くしが食べられる贅沢な逸品。大トロからとろびん長までいろいろなマグロを味わいたい人におすすめ。

ネタそのものは2~3週間は販売するとのことだが、売れ行きが好調ならば品切れとなるため、いつなくなってもおかしくないという。八洲水産が回転ずしにマグロを提供すること自体も異例だそうなので、マグロ好きの方はなるべく早い段階でスシローに足を運ぶことをおすすめする。(東京ウォーカー(全国版)・永田正雄)

https://news.walkerplus.com/article/136087/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス