【マーベル】TVドラマ最新作がIMAXで先行上映!入場者プレゼントが超レアもの

ウレぴあ総研

2018/2/2 17:15

マーベルのテレビドラマシリーズ最新作『マーベル インヒューマンズ』にて、IMAX先行上映を記念して入場者プレゼントが配布されます。

マーベルのテレビドラマシリーズ最新作『マーベル インヒューマンズ』が2018年2月2日(金)~8日(木)に全国のIMAX劇場にて先行上映され、2018年3月3日(土)よりDlifeで放送、3月10日(土)よりHuluにて配信がスタートします。

この度IMAX先行上映を記念し、『マーベル インヒューマンズ』の入場者プレゼントが配布となります。

TVシリーズ史上初のIMAXでデビューを飾る作品であり、映像エンターテイメントの歴史に新たな1ページを刻むことでしょう。

IMAXで上映されるのは、本シリーズの第一章というべき最初の2エピソード。

TVシリーズの映像を単に拡大したのではなく、IMAXカメラで撮影されているため、まるでスクリーンに入り込んだような限りなくシネマティックな映像を体験できます。

■人気作家カール・カーシル描き下ろしクリアファイル

入場者プレゼントはアメコミ作家としてファンから根強い支持を得るカール・カーシル描き下ろしデザインのクリアファイル。

カール・カーシルは「ゴッサム・アカデミー」シリーズで知られる人気作家。

今回は劇中に登場するインヒューマンズと呼ばれ る超人類の一人であるクリスタルと外見はブルドッグながらインヒ ューマンズの一員であるロックジョーを描いています。

イラストは主人公ブラックボルトの妻の妹であるクリスタルが、四元素(火土水風)を操る能力で手から水を出し、ロックジョーに飲ませているというデザインになっており、ファンにはたまらないアイテムです。

■『マーベル インヒューマンズ』

インヒューマンズの威厳ある王ブラックボルトは、軽くささやくだけで都市を破壊できるほどの声の力を持っていた。ある日、軍事クーデターによって、月を追われて散り散りになった彼ら王族たち(=ロイヤルファミリー)は、地球のハワイへと逃れる。

ハワイの豊かな自然と文化、そこに暮らす人々との触れあいは、ロイヤルファミリーにとって思いがけないものであった。

しかもしれは、彼らだけでなく、地球を救う鍵となっていく・・・・。

だが、これまでの生き方が永遠に失われてしまう前に、彼らは何としてでも、自分の故郷に再び戻らなければならない…。

■IMAX入場者プレゼント

名称:『マーベル インヒューマンズ』 限定クリアファイル

配布場所:全国IMAX劇場(一部劇場を除く)

※数量限定のため、無くなり次第終了致します。

2018年2月2日(金)~8日(木)にIMAXにて先行上映

あなたにおすすめ