最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

男性との出会いを遠ざける!?女子会の3つのデメリットとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性だけでワイワイ、おいしい料理にお酒。男性がいないから何でも話せる女子会って楽しいですよね。しかし、女子会には男を遠ざけてしまうデメリットがあるのです。

女子会

■ 女子会のデメリット1: 女子会が居心地よすぎて抜け出せない

愚痴を言ったり、気になる男性の話をしたり、気の合う女性で集まる女子会だと話は尽きません。自分のストレスも発散できるし、心地いい相槌をうってくれる女友達はよい話し相手になり、本当に居心地よく感じますよね。たまに男性に誘われて飲みにいってみても、女子会のような楽しさや楽さはなく居心地の悪ささえ感じてしまうこともあるかもしれません……。

そのため、女子会に慣れすぎてしまうと、どうせ楽しくないかもと女子会を優先して男性を遠ざけてしまう危険があります。
彼氏のいない女性同士の場合、なぐさめあって「老後は女子で一緒に住むし、男なんていらない! 」という意見が当たり前になり、男性をますます遠ざけるなんてことも。

■ 女子会のデメリット2: 知らなくていい情報を知ってしまうかも

女子会の主な目的の一つに情報交換があります。お化粧やファッションのこと、美味しいレストランや趣味・習い事情報など色々情報交換しますよね。
また、職場の男性などの情報もどんどん女子会で発表されます。その中で、ちょっといいなと思っていた人が女たらしだったとか、あまりよくない情報を知ってしまうこともあるかもしれません。また、好きな人の元カノの話などを知ってしまうことも……。

知らなくてもよい情報を知ってしまい、恋が始まりそうだったのに、女子会での情報を鵜呑みにして恋を遠ざけてしまったってことになりかねません。また、本人からの発表ではないので、情報の中には本当じゃないこともあるのかも。
女子会での噂話は話半分で聞いて、本当のところは自分で調べたほうがよいかもしれませんね。

■ 女子会のデメリット:3 怖い女による情報操作

女子会のメンバーに彼氏が出来て欲しくない女性が、彼氏が出来そうな女性に男性についてのネガティブ情報をでっちあげて吹き込んだりすることもあります。また、自分が狙っている男性を他の人に取られないよう、あることないことネガティブ情報を吹聴するなんてことも。

女子会仲間のことなので信じたくない行動ですが、たまにそういった『怖い女』もいるようです。やはり、女子会での情報は話半分で聞いて自分で確かめる方がよいようですね。

■ 女子会は楽しくてもほどほどに!

楽しい女子会ですが、男性を遠ざけてしまうデメリットも少なからずあるようです。ストレス発散や情報交換には女子会は大切かもしれませんが、男性を遠ざけないためには、あまりどっぷりつからないよう注意が必要かもしれません。 (嶋ミドリ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス