最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

本日2月2日は『魔女の宅急便』キキの誕生日! キキとトンボのその後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スタジオジブリのアニメ映画『魔女の宅急便』。本作は、13歳の見習い魔女キキが悪戦苦闘しながらも成長していく様子を描いたものだ。本日2月2日はそんな『魔女宅』キキの誕生日である

・原作5巻に記載
この設定が明らかになるのは、原作の童話『魔女の宅急便』5巻でキキが20歳を迎える時の話。ちなみに、原作はキキに2人の子供ができ、その2人が旅立つところまで描かれている。

キキと言えば、ジブリ『魔女宅』の少女のイメージで、20歳とか子供とかを想像できない人も多いだろう。ちなみに、旦那はもちろんトンボである。

・人生を描いた作品
トンボとの遠距離恋愛が描かれたり、キキがお転婆な娘ニニを心配する様子は、ジブリ映画の少年少女からは想像できないが、それだけに「人生」を感じる作品だ。全6巻で、ジブリ版『魔女宅』のアフターストーリーも存分に楽しめる。

というか、むしろこっちが本番なので、もし、『魔女宅』ファンだけどこの作品の存在は知らなかったという人は1度読んでみてくれ。

参照元:KADOKAWA『魔女の宅急便』
執筆・イラスト:中澤星児

この記事の動画を見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス