TOCアルバム収録、チアキとの初コラボ曲のMV公開(動画あり/コメントあり)

UtaTen

2018/2/2 12:01



TOC「START UPfeat.チアキ」のMV公開


2月4日から始まる全国ツアーが全公演SOLD OUTし、また、ソロとして初のメジャー・アルバムとなる「SHOWCASE」が1月30日付オリコンデイリーチャートで7位を記録するなど、好調なスタートを切っているTOC。

アルバム「SHOWCASE」のリード曲で、チアキ(佐藤千明ex-赤い公園 が改名 )を客演に迎えた「START UPfeat.チアキ」のMVが2週間限定で独占公開された。

「START UP feat.チアキ」は、G-FUNK的な感触も感じるディスコティックなトラックが印象的なポジティブでポップなナンバー。客演に参加したチアキはソロに転向して最初の作品となるため、“START UP”というタイトルをTOCへ提案。
TOCもまた新しく動く事を考えていたため、そのアイデアに乗って“新しい日々を作る”というメッセージで書いたという。

「チアキの音階のレンジが広く、声もいい。地声に独特の“歪み”があって、それが本当に素晴らしい歌声を生み出していると思います」とTOCは絶賛している。

TOC ファン参加型のMV撮影



今回はファン参加型のMVで、撮影は「山手舞踏場」として終戦から1年後の昭和21年8月に開店した歴史ある場所、横浜の「クリフサイド」で行われた。

“過去から抜け出し、新しい一歩を踏み出そう”と歌詞に込められたメッセージをテーマに、過去に囚われた記憶(=自分の部屋)から抜け出そうとするが叶わない男女が、部屋から抜け出し、新たに一歩を踏み出して、TOCとチアキのシークレットライブで再会する、というストーリーがドラマティックに描かれている。

TOCは、「“暗い部屋から抜け出して、明るく前を向いて歩いて行こう”というポジティブな曲です。ファンの皆さんにエキストラとして参加いただいて、素晴らしいMVが出来たと思います。ファンの皆さん、手伝ってくれてありがとう。」とコメントしている。

また、2月4日から始まるツアー「TOC TOUR 2018“SHOWCASE”」のゲストとして、チアキが全公演に、また、同じくアルバムにフィーチャリング参加しているLITTLE(KICK THE CAN CREW)も新潟公演と東京公演に参加する事が決定している。

あなたにおすすめ